お芝居や本の中へふらふら迷い込みながら、気ままに生きる日常の記録。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
プチミュージアム
週末はあきじかんたっぷりで暇~なスケジュールだったハズなのに、妙に動き回っていたような。
そして荷物があまりに重くて久しぶりに肩こりがひどいです。

予定皆無だった(ハズ)の日曜日、まだまだ時間あるし、ということでプチミュージアムに行ってきました。


(以下写真)

つづきを表示
page top
Tribute to STUDIO GHIBLI

Tribute to STUDIO GHIBLI

3/24発売

1: となりのトトロ(桜・初姫・羽咲・琴音)
2: 風の谷のナウシカ(桜一花)
3: 君をのせて(透水さらさ)
4: やさしさに包まれたなら(羽咲まな)
5: 愛は花、君はその種子(音花ゆり)
6: 時には昔の話を(花愛瑞穂)
7: もののけ姫(七瀬りりこ)
8: いつも何度でも(初姫さあや)
9: 世界の約束(晴華みどり)
10: テルーの唄(百千 糸)
11: ひまわりの家の輪舞曲(琴音和葉)
12: 風のとおり道(晴華・透水・花愛・音花・百千・七瀬)




いつのまにか素敵な企画が。

ジブリ作品に疎くてタイトルだけ見てもどの作品の歌なのかさっぱり分からないのですが
もののけ姫がりりこちゃんなら、きっとほかの曲もイメージに合った人選なんです、よね?(笑)
page top
ポケットカレンダー
2月5日発売
2010年ポケットカレンダー

専科 轟悠

花組
真飛聖・桜乃彩音・壮一帆・愛音羽麗・未涼亜希
華形ひかる・真野すがた・朝夏まなと・望海風斗

月組
霧矢大夢・蒼乃夕妃・桐生園加・青樹泉・星状海斗
龍真咲・明日海りお

雪組
水夏希・愛原実花・未来優希・彩吹真央・音月桂
彩那音・緒月遠麻・早霧せいな・沙央くらま

星組
柚希礼音・夢咲ねね・涼紫央・彩海早矢・凰稀かなめ
夢乃聖夏・紅ゆずる・真風涼帆

宙組
大空祐飛・野々すみ花・蘭寿とむ・悠未ひろ・北翔海莉
十輝いりす・春風弥里・鳳翔大・蓮水ゆうや・凪名瑠海



ちなみに去年のメンバー

専科 轟悠

花組
真飛聖/桜乃彩音/大空祐飛/壮一帆/愛音羽麗
未涼亜希/華形ひかる/真野すがた/望月理世/朝夏まなと

月組
瀬奈じゅん/彩乃かなみ/霧矢大夢/遼河はるひ/桐生園加
青樹泉/城咲あい/星条海斗/龍真咲

雪組
水夏希/白羽ゆり/未来優希/彩吹真央/天勢いづる
音月桂/彩那音/凰稀かなめ

星組
安蘭けい/遠野あすか/立樹遥/涼紫央/柚希礼音
和涼華/彩海早矢/麻尋しゅん

宙組
大和悠河/陽月華/蘭寿とむ/悠未ひろ/北翔海莉
美羽あさひ/十輝いりす/七帆ひかる/早霧せいな

page top
新春鏡開き



2010/01/01

宝塚大劇場 2010年新春鏡開き
1月1日(金・祝)、宝塚大劇場では、雪組の水 夏希、彩吹 真央、愛原 実花により新春恒例の鏡開きが執り行われました。

3名はご来場のお客様に新年のご挨拶と本年の抱負を述べた後、鏡開きを行い新年を祝って乾杯いたしました。


「皆様、新年明けましておめでとうございます。
昨年は95周年という宝塚歌劇にとりましても節目の年でございました。
2010年、今年からの5年間は宝塚歌劇100周年を迎えるのに最も重要な時間ではないかと思っております。
100周年を華やかに迎えるためには劇場に足を運んでくださるお客様の愛が必要でございます。
皆さまの愛に応えられますように今年も舞台に励んで参りたいと思います。
そして劇場で皆様と一緒に同じ空間を楽しみながら舞台を努めてまいりたいと思いますので今年も1年どうぞよろしくお願いいたします」

彩吹
「皆様、新年明けましておめでとうございます。
私にとりまして昨年はたくさんの役にめぐり合うあうことができてとても充実した1年となりました。
私たち雪組は、この宝塚大劇場で2/5~3/8まで『ソルフェリーノの夜明け』『Carnevale(カルネヴァーレ) 睡夢(すいむ)』を上演いたします。
東京は3/26~4/25まで上演しますので是非お越しください。
私事ではございますが、この作品で宝塚歌劇団を卒業させていただくことになりました。
皆様本当に長い間ありがとうございました。
最後の日まで大好きな男役を彩吹真央として真っ直ぐ進んでまいりたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします」

愛原
「皆様、新年明けましておめでとうございます。
2010年の大劇場公演は私自身にとりましても大きな挑戦となります。
お客様に楽しんで頂けますよう、責任をもって舞台を努めてまいりたいと思いますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします」




載ってる写真のユミコちゃん。
ほっぺがオレンジに見えるのは、目の錯覚ですか?(笑)
つづきを表示
page top
千秋楽
宙組さん、千秋楽おめでとうございます。

そして。
萬さん、安里くん、卒業おめでとうございます。

東京はずっと雨で、宝塚はどうなのかな~と激しく降る空を見ながら思っていました。

あぁ、宝塚行きたかったな~、と思っていたら阪急交通社からメールが。
1/6のカサブランカ貸切の司会がねったんに決定したそうで。
始まって早々仕事を休む甲斐が!(こら)



つづきを表示
page top
12月6日
20091207085439


この時期はいろいろなツリーが見られて楽しい。

昨日は
朝からミスドの混雑ぶりに感心し(私の好きなドーナツなくなっちゃったのかなぁ)(と思ったら今日はあった・笑)、
久しぶりの一般売りにチャレンジし(すごいドキドキした)、
カサブランカを見て(しみじみいい作品だなと思い)(しかしどうやったら舞台のすべてを見られるのでしょう)、
お友達とながなが話し(ちょっとお店の人の視線が痛かった)(長居し過ぎ)、
お茶会に行って‥‥(「ふにゃふにゃせずにお話ししなさい」って言った人も、でもそこが可愛いって思っているハズ)(痛っ)


楽しい一日でした。


今日はプチミュージアムに行きたいと思います。
時間があれば‥‥
page top
花組「相棒」
東京公演千秋楽だ、と思ったのもつかのま、もう集合日なんですね。



  花組
  『相棒』

  主な配役
  杉下 右京--真飛 聖
  パリス・エヴァンス--桜乃 彩音
  神戸 尊--壮 一帆

  内村 完爾--星原美沙緒
  小野田 公顕--夏美 よう
  三浦 信輔--眉月 凰
  教祖--絵莉 千晶
  ノーマン・エヴァンス--愛音 羽麗
  角田 六郎--未涼 亜希
  宮部 たまき--桜 一花
  米沢 守--華形 ひかる
  伊丹 憲一--真野 すがた
  稲田 麦子--初姫 さあや
  暴漢--扇 めぐむ
  芹沢 慶二--夕霧 らい
  アンコ--華耀 きらり
  キナコ--天宮 菜生
  モチコ--芽吹 幸奈
  キャロル--天咲 千華




ふむ。
たまきさんが一花ちゃんで、米沢さんがみつるなのね。
そして伊丹さんがめおちゃん。
ふむ。

・・・・アンコキナコモチコ(汗)
よく分からないけど、可愛子ちゃん集団が活躍しますように。


めぐむくんの暴漢って、、暴漢って。。
page top
彩音ちゃん退団



  2009/11/25

  花組トップ娘役・桜乃彩音 退団会見のお知らせ
  花組トップ娘役・桜乃彩音が、2010年5月30日の
  東京宝塚劇場花組公演『虞美人』-新たなる伝説-の
  千秋楽をもって退団することとなり、2009年11月26日に記者会見を行います。

  なお、会見の模様は当ホームページでもお知らせ致します。




タイトルロールで、最高の花道となりますように。
page top
星組集合日
星組の集合日。
組を支えていた人たちが一気に去ってしまうのですね。
良い公演でありますように、と願うばかりです。




  2009/11/12

  星組 退団者のお知らせ
  下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

  (星組)
  百花沙里
  琴まりえ
  梅園紗千
  彩海早矢
  天緒圭花
  2010年3月21日(星組東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

  美春あやか  2009年11月12日付で退団




そして美春あやかちゃん。
休演してそのまま退団になってしまうのがとても残念。
宝塚が大好き、という雰囲気を醸し出していて好きだったのに。
みなみちゃんの退団の時は、次代のエージェンシー主演女優候補って言われていたなぁ。
page top
スケジュール帳
大雑把にしかスケジュールを把握していないと

みなみちゃんのサロンコンサートを見るので、それなら月組見ようかなとか

タカラヅカスペシャル見に行く時に相棒見ようかなとか

ムジャキに思ってしまうわけです。
はい、どちらも公演始まってない時期でした。

ああ、なぜ、なぜ一緒に見られるスケジュールではやってくれないの。

それじゃぁ四季見ようかと思ったら、時間的に見られるハズの唯一の公演は貸切。。。
え~
え~
え~

どうしよう、かなぁ。
© 春夏秋冬~実りの季節. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。