お芝居や本の中へふらふら迷い込みながら、気ままに生きる日常の記録。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
「赤と黒」
「赤と黒」の集合日で配役出ましたね。
( )内は前回の配役(分かるところだけ)。




「赤と黒」

ジュリアン・ソレル――安蘭 けい (涼風真世)
レナール夫人――遠野 あすか (朝凪鈴)

ラ・モール侯爵――萬 あきら (愛川麻貴)
ピラール校長――磯野 千尋 (幸風イレネ)
シェラン司祭――英真 なおき (真樹ゆたか)
ヴァルノ氏――にしき 愛 (大和なつ希)
ナピエ大司教――紫蘭 ますみ
フリレール副司教――美稀 千種
レナール氏――立樹 遥 (未沙のえる)
夫人――百花 沙里
ノルベール伯爵――涼 紫央 (若央りさ)
夫人――毬乃 ゆい
夫人――星風 エレナ
デルヴィール夫人――琴 まりえ (並樹かおり)
門番――美城 れん
フーケ/コラゾフ公爵――柚希 礼音 (天海祐希/久世星佳)
ラパン――天霧 真世
クロワズノワ侯爵――和 涼華 (八汐祐季)
ラ・ジュマート男爵――彩海 早矢 (ラジュマート伯爵(真織由季)かな?)
貴族の女――花愛 瑞穂
フェルバック元師夫人――華美 ゆうか (朝吹南)
看守――天緒 圭花
貴族の女――初瀬 有花
マリアンヌ――純花 まりい (時由布花)
サンジャン――水輝 涼 (真代朋奈)
マチルド――夢咲 ねね (羽根知里)
アドルフ――如月 蓮 (果林いずみ)
スタニスラス――白妙 なつ (秋路しのぶ)
ミリアム――花風 みらい (美原志帆)
エリザ――稀鳥 まりや (麻乃佳世)





机の上に原作が乗っかったままです。
家にある月組の実況CDの冊子を見るとこんな関係図なのかな。

ジュリアン・ソレル:安蘭けい

フーケ(ジュリアンの親友):柚希礼音

レナール氏(町長):立樹 遥
ルイーズ・レナール夫人:遠野あすか
アドルフ(男の子):如月蓮
ミリアム(女の子):花風みらい
スタニスラス(男の子):白妙なつ
エリザ(女中):稀鳥 まりや
サンジャン(下男):水輝涼

ラモール侯爵:萬あきら
マチルド(ラモールの一人娘):夢咲ねね
ノルベール伯爵(マチルドの兄):涼 紫央
クロワズノワ侯爵(マチルドの婚約者):和 涼華
マリアンヌ(小間使い):純花 まりい

コラゾフ公爵(ノルベール伯爵の友人):柚希礼音
ラジュマート伯爵(ノルベール伯爵の友人):彩海早矢(かな?)





「解 説」
19世紀中期のフランスの文豪スタンダールの長編小説「赤と黒」を原作に、主人公ジュリアン・ソレルの恋と野望をドラマティックに舞台化した作品。この作品は1975年、宝塚大劇場月組(主演・大滝子)で上演し好評を博した『恋こそ我がいのち』(東京公演では『赤と黒』)を、1989年、宝塚バウホール公演(主演・涼風真世)のために改編を加えましたが、今回星組公演として更に新しく手を入れたものです。

ナポレオンが没し、再び王政復古となった1830年、フランスの小都市ヴェリエールに材木商の息子として生まれたジュリアン・ソレルは、立身出世をし、富と名声を手に入れることを生涯の目的としていた。ナポレオンを崇拝していたが、一介の小市民が軍人になることは難しく、聖職者となって栄達を図ろうと目論んでいた。ジュリアンは司祭シェランのもとでラテン語を学び、神学生になる準備を始める。
そんなジュリアンに目を付けたのが町長のレナール氏であった。助役のヴァルノと競い合っていたレナール氏は、息子達にラテン語を学ばせヴァルノに差をつけようと、ジュリアンを家庭教師として迎え入れる。町長には信心深い貞淑な妻がいた。ジュリアンはレナール夫人を征服する事が上流社会を征服することだと思い、誘惑しようとする。レナール夫人はジュリアンに胸のときめきを覚え、愛なく結婚した自分が初めて恋をしたことを悟るのであった。ジュリアンもまた、出世の手段として利用したつもりが、次第に心奪われていく。
一方、ジュリアンに想いを寄せた女中のエリザは、二人の関係に気づき、嫉妬のあまりヴァルノに密告し、レナール氏の知るところとなる。ジュリアンはシェラン司祭にブザンソンの神学校に入ることを命じられる。校長ピラールはジュリアンに一目置くようになり、パリの大貴族ラモール侯爵に彼を紹介する。
侯爵家にはパリ一番の令嬢と謳われたマチルドがいた。取り巻きの貴公子達にうんざりしていたマチルドは、ジュリアンを誘惑してみる気になる。二人は駆け引きを繰り返すうちに、いつしかお互いに惹かれていく。しかし、それがやがてジュリアンに思いがけない悲劇をもたらすことになる・・・・・・。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 春夏秋冬~実りの季節. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。