お芝居や本の中へふらふら迷い込みながら、気ままに生きる日常の記録。
page top
スポンサーサイト
page top
『道元の冒険』
2008年7月シアターコクーンでは、日本を代表する劇作家、井上ひさしの初期の傑作『道元の冒険』を、蜷川幸雄の演出で上演することが決定いたしましたのでご案内させていただきます。

日本曹洞宗の開祖・道元と怪しげな新興宗教の教祖。七百年余りの時空を越えて、夢の世界でもつれあう二人の男の記憶と思想。「冒険」の果てに描き出される、信仰と社会の狂気とは―!?
“道元”を演じるのは確かな演技力に加え、ストイックな雰囲気と大人のユーモアを併せ持つ得がたい個性の阿部 寛。劇中劇<道元禅師半生記>の中で、出家の一歩を踏み出す“道元少年”に、これが初舞台となる栗山千明。クールな美貌で時代のアイコンと称される彼女が、どのような少年僧姿を見せるか注目が集まります。そして、近年ますます舞台俳優としての実力に評価が高まる北村有起哉。豊かなキャリアと共にピュアな可憐さが魅力の横山めぐみなど、華と実力を兼ね備える強力なキャストが集結しました。
多彩な劇中歌が存分に盛り込まれたスリリングな物語にご期待ください!!

『道元の冒険』
作:井上ひさし
演出:蜷川幸雄
出演:阿部 寛 栗山千明 北村有起哉 横山めぐみ 
   高橋 洋 大石継太 片岡サチ 池谷のぶえ 神保共子 木場勝己
会期:2008年7月7日(月)~28日(月)
会場:Bunkamuraシアターコクーン
料金:未定
主催:Bunkamura

チケット一般発売日:2008年4月12日(土)

コメント

管理人にのみ表示

あっ、
観たいかも。
みふ | URL | 2008/02/06/Wed 22:45 [EDIT]
どなたか好きな役者さんがいますか?
実季 | URL | 2008/02/07/Thu 14:36 [EDIT]
それはやっぱり片岡サチさんでしょう~(笑)
栗山千明さんの顔が好き。横山めぐみさんは私達の時代のアイドルよ。あっ・・・オンナ好きな私(再確認)
みふ | URL | 2008/02/07/Thu 22:24 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 春夏秋冬~実りの季節. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
