お芝居や本の中へふらふら迷い込みながら、気ままに生きる日常の記録。
page top
スポンサーサイト
page top
三丁目の夕日
最初のはテレビ放送だったけど、今回はちゃんと映画館へ。

どうも最近涙もろくなったんだよね、年?とか幼なじみが言ってたけど、まぁそれは‥‥どうなんだろう。
そうかもね(笑)

映画は、本編前の予告編のマリと子犬の物語(で合ってますか?)を見て泣いてみたりして、始まる前から泣いてるし!って感じで。。
なかなか。
目の乾いている人にはお勧めです。

私は小雪ちゃんがnon-noに載ってる頃に好きだったので、立派な女優さんになられて、なんてことも思いつつ。

茶川さんとひろみさんと淳之介くん(字が合ってるか自信がない)の3人が並んでる画は一番好きでした。
血のつながらない3人が、家族になったんだなぁと思ってじんとしました。

茶川さんが一瞬だけ(笑)かっこ良くなる「駄目なわけないだろう!」が一番印象に残りました。




一緒に映画を見た幼なじみの子が来年手術をするので三ヶ月くらい入院するらしく、健康って当たり前のことじゃないんだなぁと実感しました。
‥‥やっぱり寒い場所にぼけっと立ってたりしちゃいけないのよ。
(そこか)

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 春夏秋冬~実りの季節. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
