お芝居や本の中へふらふら迷い込みながら、気ままに生きる日常の記録。
page top
スポンサーサイト
page top
千客万来
終業時間も過ぎようという17時過ぎに、次々にやってくるお客さん。
お茶をいれるのにてんやわんやな私たち。
「あれ、後からきた人にお茶っていれましたっけ??」
なんて会話が乱れ飛ぶ。
師走だなぁ‥‥(そうか?)

職場にお歳暮で送られた林檎が2箱半くらいあったので、是非とも1箱下さい、とお願いして、そのまんま家に転送した。
これでまた煮林檎が食べられるのね。
わ~い

そんなこんなで、ばたばたしつつ、ボーナスもいただきました。
ボーナスっ!と感じられる額をもらったのは、実は初めてな私。
前の職場はよっぽど業績が悪いのか、ケチなのか、ほとんど出なかったので。
貯金しよう、今度こそ。

と、かたく決意したのに‥‥ああ、紫ともちゃんが来年2月に明治座に出演するんですって!!
五木ひろしさんの歌謡ショー??
前にともちゃんが、里見浩太郎さんの新春公演に出演した時は観にいきました。
劇場に充満するおば様パワーに圧倒され、私浮いてる?って思いつつ見ておりました。
あの時は一部が芝居で二部が歌謡ショーだったからまだしも、今回は前編歌なのかな。
それはかなり‥‥つらい‥‥
明治座なだけにチケット代も高いし。どうしよう。
紫ともちゃんは私の初恋のタカラジェンヌなだけに、舞台は観たいのだけれど‥‥気持ちはとてもあるのだけれど‥‥うぅぅ‥‥

コメント

管理人にのみ表示


© 春夏秋冬~実りの季節. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
