お芝居や本の中へふらふら迷い込みながら、気ままに生きる日常の記録。
page top
スポンサーサイト
page top
宝塚巴里祭2007
宝塚巴里祭2007

柚希礼音

南海まり、彩海早矢
華美ゆうか、音花ゆり
鶴美舞夕、水輝涼
如月 蓮、蒼乃夕妃


ディナーショーなので、ディナーの内容なぞ。

<MENU>

ヴァンデ産鴨のフォアグラのテリーヌ
無花果のチャツネとグレープフルーツの酸味を添えて

的鯛のアルベール風ヴェルモット酒ソース

牛フィレ肉のシャリアピンスタイル

アールグレーの冷製スフレ仕立て
プラムのコンポートと共に

コーヒー



頑張ってご飯を食べた(美味しくないし‥‥)後は
さぁ巴里祭です。



<PROGRAM>

ボンジュール宝塚~セ・シ・ボン
八月のパリ
コート・ダジュール
神の思いのままに
パリの太陽
I LOVE PARIS
幸福を売る男
見知らぬ街
雨のブリュッセル
風のささやき
Miracles
バラ・メドレー
パダム・パダム
踊りつづけて(MOURIR SUR SCENE)

セ・マニフィーク






*礼音くんについて*

礼音くんは歌うまくなったし、眉間のシワが似合う男役になったな~と感慨深かったです。
最後の「踊りつづけて」(もとは「歌いつづけて」。原題の意味は死ぬなら舞台で、とかって意味らしいです)は礼音くんの「舞台にかける思いをこめて」ということで、本当に気持ちが入っていて良かった。
やっぱり大事なのは気持ちだよなぁとしみじみ思った1曲でした。
(歌詞をちゃんと覚えてないけど、「もしも選べるのなら舞台の上で死にたい。踊りに一生をかけた私だから」とかそういう歌詞でした)

*みなみちゃんについて*

可愛い~~
っていつもそればっかりではいけないわ。
ということで、コーラス部隊では最上級生ですし、活躍してました。
「パリの太陽」では、男役を4人はべらして歌ってました。
みんなのアイドル?みたいな?感じ。
(こそっと)如月くんと並ぶとお姉ちゃんと弟みたいだったけど。


*全体的なこと*

オープニングは客席登場で、水色の衣装の娘役とピンクの衣装の男役。
なんというか。
微妙に男役さんが4人とも揃ってピンクが似合わんなあ‥‥と思ったのは私だけでしょうかね。
逆の色にした方が良かったんじゃなかろうか。

「幸福を売る男」はすごくいい歌だよね~
でもここでは替え歌です。はい。
博多座にも日生にもきてねっっっ!!!
ということで、
「チケットを売るサラリーマン」
の歌でございます。
男役だけで、やたら気合いの入った調子で
「S席いかが?(S!)A席いかが?(A!)1階どうぞ。2階もどうぞ。俺たちチケット売るサラリーマン」
といった感じの歌で。
‥‥わ、笑った方がいいですか?
(間違いなく笑うところだよ!)

「見知らぬ街」(だったと思う)ではコロちゃんがソロ歌で、みぃちゃんとまりもちゃんが踊ってました。
多分みんな夜のご商売の女性なんだろうな。
まりもちゃんのダンスがとってもかっこ良かったです。
(まりもちゃんは「パダム・パダム」でもかっこ良かった。)

その後やさぐれた礼音くん(トレンチ羽織って眉間にシワ寄せてかっこいいわ、と思ったら、何でかネクタイが妙にチンピラ風味な配色で、結果的にやさぐれ臭が漂う男になっていた)が会場後方からあらわれ、後ろのお立ち台で歌ってから舞台へ。
するとやたら幸せそうな花嫁みなみと花婿あかしがあらわれ、設定がよく分からなかったけど、花嫁みなみが礼音くんの方に行きたいような。行きたくないような。
(昔の彼なのか、顔が好みだったのでふらっとした(そんな花嫁いないか)のか、よく分かんなかった)
そこで花嫁みなみが花婿あかしに片腕でリフトされていて、おお、さすがあかし!ビリーで鍛えただけはある!と思ったら、その後やさぐれ礼音くんに更にど派手な片腕リフトをされていた。
でも乗るのに失敗していたような‥‥礼音くんが力業で持ち上げてまわしていたような‥‥気がしました。
頑張れ礼音!

結局花嫁と花婿は仲良く去っていってしまって、残された礼音くんは「Miracles」(平井堅さんの歌らしい)を熱唱。

アンコールは「宝塚の歌で」ということで、「セ・マニフィーク」でした。


ショーはとても楽しかったです。
MCも、楽しい内容、だったのですが。
どうも意識し過ぎているのか、力が入りまくりで、いきなりすごい勢いで喋りだしていきなり終わる。みたいな、唐突な感じでした。
頑張ってるのは分かるんだけど~
頑張りすぎ?
どうやら内容は2日とも同じだったようなので、もしかしたら大阪でも同じかも?
ということで、大阪で見る人はこれ以下は見ない方がいいかも知れません。




最初に礼音くんが。
「ディナーショーは初めてです!」
ということと
「宝塚の男役には2種類ありまして、あの男役さんに抱きしめられたいっ!と思われる人と、華奢であの男役さんを抱きしめたいっ!という人と、私はもちろん後者ですが」
というベタなボケが(‥‥)
着替えてるハズの出演者から「え~~~~~」と大ブーイングを受けておりました。

メンバー紹介にて。
「上級生から」と言われて
「9年生の南海まりです」
とみなみちゃんが言うと、礼音くんが
「社会保険庁の方がいらっしゃいましたら。彼女は南の海と書いてみなみと読みますので、将来年金の不払いなどおこらないようにお気を付け下さい」
‥‥時事ネタできたか。
ちょっと微妙
しかもそれをやったのはみなみちゃんだけで、あとはみんな学年と名前を言って終わり。
最後に礼音くんが
「9年生の柚希礼音です」
と言いかけたら、みんなから「みんなちえを見にきてるから」(←これはみなみちゃん)などと止められていました。

途中のMCにて。
「旅に行く機会の多いタカラジェンヌですので、旅に持っていく、これは私くらいだろうというものを教えて下さい。普通のはダメね、化粧水とか」
(立ち位置順で)

水輝「ぶ厚い小説を。文学少女ですので(←微妙に声小さめ)。寝つけない夜なんかに」
柚希「すごいね。読むの、朝まで?」
水輝「えぇっと、ひらいて2行でぐっすりと」
柚希「寝るためにそんな重い思いを」

音花「私は入浴剤を。公演日数分くらい」
柚希「使い切れるの?」
音花「最後になるとたまってきちゃって」
柚希「じゃぁ全部入れてすべすべもつやつやもリラックスも全部したら。でも血液さらさらになる前にお湯はどろどろですけどね」

鶴美「キャンドルを」
柚希「キャンドルとお仏壇?」
鶴美「違います、アロマキャンドルです!」
柚希「いい匂いですけどね。でも今日はやめてね。火災報知器とかなっちゃうと、私たちお風呂入ってるのに飛び出さないといけないと困るし。」

華美「必ずテンピュール枕を持っていきます」
柚希「いいよね~あれ測った?」(自分に合った枕を探すためにサイズを測ったかということらしい)
華美「測りました。(東急ハンズで、って聞こえたけど聞き間違いかも)テンピュール部屋とかあるんですよね」
柚希「マットも枕もぜんぶテンピュールでお試しできる部屋があるんですけど、私は下級生と行って寝てみたら、「柚希さん2秒で寝るのやめて下さい」って言われました」

南海「私はみなさんお持ちだと思うんですが、ステッパーを。通販で買ったやつですが」
柚希「いや持ってないと思う」
南海「そうですか?でもこうね(実演中)、踏んだり、持てば重すぎて腕も鍛えられますし」
彩海「南海さんはそんなに鍛えてどうするんですか?」
南海「ちえが、さっき抱きしめられたいって言っていたので。もちろんみなさんが抱きしめてくださると思うんですが。でももし誰もいなかったら私が」

彩海「私はいつも、旅を愛する心を(きざりながら)。タカラジェンヌですから」
柚希「で、本当は何を持っていくの?」
彩海「‥‥胃腸薬」

如月「私は夢日記を」
柚希「何それ」
如月「ご存知ないですか?ああなりたい、こうなりたいっていうのを書きつづるものです。今は巴里祭のことで頭がいっぱいなので、ちえさん日記になってます」
柚希「いいこと言った。まぁ実際は紙と鉛筆ですけど」

蒼乃「私ずっと考えたんですけど、思いつかなくて。どうしてかなと思ったら、私すごく荷物が少ないんです」
柚希「そう彼女は海外公演でも、こんなちっちゃいのでくるんですよね。だからきっと着替えないんだろうと思って見てたんですけど、結構ちゃんと着替えてました」
蒼乃「はい。ちゃんと必要なものは入ってます。それでもたりないものは現地で買います。それが旅の楽しみです」
柚希「きっと化粧水とか1滴ずつとかしか使わないんでしょ」

「で、柚希さんは?」というと。
柚希「私は絨毯です。本当に。家じゃないところのフローリングは裸足で歩くの嫌なので、ついたらまず赤絨毯みたいな感じで絨毯を敷き詰めて、あいてるところには足ふきマットみたいなのを並べていきます」
「重いでしょ?スリッパじゃダメなんですか?」(誰が言ったか覚えてない。あかしだったかな)
柚希「1回あまりに荷物が多いからスリッパにしてみたんですけど、ダメでした。なんかこう自由じゃない感じがして。布団とかもぜんぶ持っていきますよ。だから千秋楽の朝とか大変なんです」
華美「夜逃げみたいですね」
柚希「そう、もう部屋は空っぽになります」

こんな感じでしたよ。私の頼りない記憶力によると。
違っても知~らない(逃)

最後は「大阪でもお待ちしてます」ということで。
それはもちろん。
‥‥行きません(笑)

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 春夏秋冬~実りの季節. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
