お芝居や本の中へふらふら迷い込みながら、気ままに生きる日常の記録。
page top
スポンサーサイト
page top
愛、時をこえて-関ヶ原異聞
チラシの画像が出てましたな。

内容に比べたら結構普通な気がいたしまする。

ねぇ?
(聞くな)


そういえば、今日から始まるテレ朝の「女帝」に季帆ちゃんが出るんだってね。
3回目までの出演らしいけど。

「女帝」って、10巻くらいまで読んだと思うんだけど、さすがにもう終わってるのかな。
タイトル見ただけで、こりゃ倉科さん原作だろって思って読んだんだけど。
分かりやすいタイトルだよね。
しかも内容がまた、そのまんまっていうか。

はいはい。
って思って途中で読むのやめたんだった。

女帝さんの、あのすごい話はテレビドラマでやるのだろうか。
‥‥ってあるわけないよね。
ずいぶん昔に読んだ記憶だけど
主人公は美人で頭もいいけどママが飲む屋やっててパパは誰だか分からない、という家庭環境で(ありがち)
同級生の、お金持ちでかっこよくて頭もいい男の子に恋されて(ありがち)
でもその男の子を、同級生の金持ちで美人で頭のいい女の子が好きで(もう何ともいえないくらいありがち)
「あんな女(主人公のことだ)が私よりいいっていうの!きぃ~」みたいに嫉妬されて(そりゃまあそうか)
何されたか忘れたけど、学校にいられなくなって退学、してた気がする。
しかも、あんな母親の子なんだからあの子だって誰とでも××(規制)なのよっ!とかって言われて、男の子にもそんな感じで言い寄られて拒否したら、どうせお前は××なんだろう!と言われ、その上ママが倒れて‥‥みたいな、王道っていうのはこういうことだ!という出だしだったと。思いますが。


‥‥ドラマもそういう話ですか?
(違うんじゃないかな)

はぢめてをどう使うかが一番大事なのよ。
みたいな流れで、好きな人じゃなくて、醜くて性格悪くてでもすごい金と力を持ってるおじいちゃんを選ぶ、というのもあったけど。

‥‥ドラマでもやるんですか?
(絶対やらないと思う)

夜のご商売のお話は、思いっきりやるか軽いコメディか、どっちかがいいなぁと思うけど、多分中途半端にやるんだろうな。
夜王ってドラマもあったけど、あれみたいに。

‥‥あれも倉科さん原作でしたわよね、確か。

どうせやるなら可愛子ちゃんで嬢王の方が面白いんでないかね?
(嬢王って読んだことないけど)(おい)

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 春夏秋冬~実りの季節. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
