お芝居や本の中へふらふら迷い込みながら、気ままに生きる日常の記録。
page top
スポンサーサイト
page top
美しい‥‥(男爵風にどうぞ)
久々に星組見ました。

檀ちゃん綺麗だったにゃあ。
背中がまぶしかった。
(最初の感想がそれか)

マツケンサンバの振付などをしてる真島茂樹さん(調べました・笑)がいらっしゃっていたので、ダグは華麗なステップを披露してました。
‥‥わざわざ練習したんだろうか?

舞踏会ではウエイトレスさんの盆の上でグラスがしっちゃかめっちゃかな感じでぐだくだして、多分ダグ的にはグラスに飲み物があんまり入ってないなぁ、とか思ったみたいで、いったんグラスの中身をひっかけた後にダメ押しのように数回振って最後の一滴までジェニファーにかけようとしていた。
引っ込む時も「ちょっと濡れましたから」とかなんとか言ってたし。
芸が細かい(というかなんというか)

そういえば、ダグが奪ったクラウンジュエリーをセルジオに渡しに行くシーンで、踊っているカップルたちの真ん中をかきわけていく時、ぶつかったのか何なのか、水輝くんが「なんだよこいつ」って顔でダグを見ていた。

最後のキーワードが黄色ではなく金色だと言われた時の「金色?」で皆がこけっとなる所では、まりやちゃんが「変な音出さないでよ」って感じで指揮者を指差していた。

どっちも初めて見たなぁ。
(前後してるけど)

さくらではこけた右大臣を見て左大臣が「うだいじ~ん」って言うのが聞こえた。

それにしても、さくらの麻尋くんは本当に人形みたいだなぁ。
時々こわい(笑)

花折のみなみちゃんはいつ見ても可愛くて心和む。
けど、確かに手が黒い‥‥
(「手は地の黒さが透けるので念入りに塗ってます」と茶会で言ってたのに~)

公演のことはこんな感じで。

後3日で千秋楽。
皆さま元気で頑張って下されませ。

‥‥瞳子さんのお肌はそろそろお疲れ気味かなぁ。
(私の肌はもっとヤバい)

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 春夏秋冬~実りの季節. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
