お芝居や本の中へふらふら迷い込みながら、気ままに生きる日常の記録。
page top
page top
入院記1
10:00 入院
ベッドは窓際。日の光とお友達でない私にとってはちょときつい。
身長体重をはかると、何故か身長が1cm伸びていた。おや?

12:00 昼食 560kcal
つけ麺、卵豆腐、きゅうりの酢の物、ビタミン・ミネラル強化飲料

13:30 手術の予定

一度外来に行くも、こんでるからもうちょっと待って、と言われて待機。

15:00 手術
「麻酔の注射が痛いかな」とのお言葉とおり、本当に痛い。
いたい~~~~と内心大泣きしつつ、ぎゅっと涙を飲み込む。
手術自体はあっさり終了。
多少の感覚はあるも、痛い痛い麻酔のお陰で特に苦痛もなし。
「これがとったホクロ」と見せられものの、ド近眼の私は眼鏡なしでは何も見えない。かろうじてビンの中に何かが浮いているのが見えた。母の話では、うっすら表面をとるだけなのかと思いきや、結構深くえぐれていた、とのこと。うぇ‥‥目の悪いことに初めて感謝。

18:00 夕食 654kcal
ご飯、フライ(エビフライ、ナスの天ぷら、コロッケ)、キャベツ、サトイモのふくめ煮、白菜のもみ漬け

21:00 消灯

麻酔と痛み止めで今日は痛くないでしょう、という医者の言葉は、夜中に裏切られる。
目が覚めると足が痛い‥‥
痛いよ、先生‥‥
と思いつつ、我慢できないほどでもないので窓の外の月など見つつ気を紛らわす。

コメント

管理人にのみ表示


© 春夏秋冬~実りの季節. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
