お芝居や本の中へふらふら迷い込みながら、気ままに生きる日常の記録。
page top
スポンサーサイト
page top
「A/L」東京上陸。
「A/L」青年館公演初日。

幕開け、ワトソン君の
「さすがパリ!若くて可愛いぴちぴちの子がいっぱいですね~」
に、内心(え、それはどうかな‥‥ちょっぴり年齢層高いような ^_^;)なんて思ったら、すかさずホームズさんが
「ワトソン君~いくらエイプリルフールだからってそれはちょっと」
と突っ込んでおりました。
ないす、みっちゃん!
幕開きからいい仕事してます。

久々に(って1週間ぶりくらいだけど)見たら、ホームズさんとワトソン君の愛が深まっているような気がした。
いいコンビだな、あの2人。

カフェでのアドリブタイムは次回公演の宣伝になっていた。
あまりに唐突なのでちょっとどうよと思うけど。。。
ま、いっか。
お披露目だしな。

ガニマールさんはちょっと髪型が変わったような?気のせいかな。

はぁ。そして。
相変わらずレオン様(ともちん)がかっこよかった。。。
14日に用事さえなかったら、本当に名古屋までついていってしまいかねない。
良かった、14日用事があって。(良かったのか?)

最後の挨拶は大和節というかなんというか。
最初はマトモだった気がするけど、どんどんあやしくなり
「桜が満開ですが、みなさんも身も心も満開にして下さい」
はい?何言ってんのかワケ分からん。
と私が思った途端、横の人が「意味分かんないわ」と呟いた。
‥‥(笑)
アンコールがかなりあったので、タニちゃんは言うことがなくなったのか何なのか、「夜桜見に行きましょう!またあとで!」とか「今日はエイプリルフールですね!またあとで!」とか言って、ますますワケの分からない空気をかもし出していた。
何言うか考えてなかったのかしら。
それとも忘れちゃったのかな?

舞台は、今日観た人に聞いた限り、やはり純粋(?)宝塚ファンの方には評判がよろしくない感じ。
アニメ好きとかにはいいと思うんだけど。
じゃなきゃおたく?
それは私か。。。
私の両隣の方も、結構眠そうだったし。

あ、本日も「おてんば天使」という台詞に、横の人が吹いてました。
確かに笑うな。あれ。

幕開けアナウンスでも笑いが起きていて、「これって笑うところ?」と確認している声がした。
‥‥いや多分笑いを狙ってはいないと思う。
多分。。。
ね?


今日は星組をコムちゃんたちが見に来ていたそうですね。
同期集まっていいねぇ。

コメント

管理人にのみ表示

やっぱオタクにしか受けないのか(笑)やーでもわたしは好きですよー。おてんば天使~。東京も行きたいんだけどなああああ。
麻美 | URL | 2007/04/02/Mon 07:44 [EDIT]
劇場内で耳を澄ますと(笑)、若い子は面白い~と言ってるんですけど。
いろんな意味で、漫画とかアニメに近いところにいる人には受けてるみたいですよね(笑)
もちろん私も好きですよ~(^-^)
実季 | URL | 2007/04/02/Mon 10:11 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 春夏秋冬~実りの季節. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
