お芝居や本の中へふらふら迷い込みながら、気ままに生きる日常の記録。
page top
スポンサーサイト
page top
毎日ヅカネタで更新
瞳子さんのお披露目公演上演中は毎日ヅカネタで更新するぞ、ときっぱり言っても出来そうにないので(意志薄弱)、頑張ってみようかな~くらいで。
いきなり言い訳(笑)

さて、「さくら/シークレットハンター」のみなみちゃんのこともメモしようかと思ったけど、さっぱり思い出せなかった。
やっぱりこう見えても(?)瞳子ファン。
瞳子さんばかり見ていたようです。
見てる先は足だったり着物だったりしますが。。。
(見るとこ間違ってます)

でも舞台全体が見たいなぁとは思っていたので、オペラで凝視はほとんどしなかった。
足もと以外は。。。
(いや、だからそこは‥‥)


で、みなみちゃんね。みなみちゃん。
「さくら」では、いい位置にはいたけど、別に目立つこともないかなぁ。
最初に遠目で、あれってみなみちゃんだよな~と思ってオペラで顔確認してからはほとんどオペラで見てないし。
いや、何せ、お顔が。。
もうちょっと何とかなるかな、化粧。
しかも白塗りだと丸さが強調されるなぁ。
可愛いけど。(痛っ)

フランス人形の時は恐ろしくて恐ろしくてなかなかオペラを上げる勇気がなかったけど、頑張ってあげてみた。
わお。
そりゃ和モノの化粧であのヅラは無理だよね。
真っ白で恐い。
何かフランス人形っていうかお多福さんか大福餅のようだ。
‥‥それもまた可愛いけど(あいたた)

花折のシーンの村人。
結構な人(上級生とか)を揃えてるけどみんなその他大勢役でね。
何だかねぇ。
でもここのみなみちゃんが一番可愛い気がしたな。
化粧が庶民系なのかね。
‥‥庶民系の化粧って何だって感じだけど。

村の女は、ももちゃんが一人だけ顔が黒い(というか普通っぽい色)なのと、ころちゃんの目の周りが真っ黒なのがとても気になる。
ま、村の女だから多少化粧が変でもいっか。
(そういう問題?)

えぇっとそれから桜のボレロ?かな?
ここではみなみちゃんがどこにいるかも分かりません。
あ、ほら一応瞳子さん見てるから。
(むしろ瞳子さんの着物というべきか)
(あと手?)

次はみなみちゃんを探すぞ、と。


「シークレットハンター」ではアナ・マリアです。
ってそりゃ誰でも分かる。
アナ・マリアは、出てきた瞬間、銭形(警部)なのかと思いました。
瞳子さんがルパン三世くさかっただけに。
女刑事っていうから楽しみにしてたら銭形かよ~~~
と内心絶叫。
おもしろすぎ。

なんて思っていたら、「A/L」にもいたぞ銭形。
微妙に「シークレットハンター」と「A/L」はかぶるところがありますね。

女刑事と言われて想像していたのとはまったく違ったファッションで。
南国だわね~
ってか、和くんは一応スーツなのに。
キャリアだから何してもいいんだろうか。
部下にマシンガン持たせても許されるくらいの階級なんだろうか。
謎の女アナ・マリア

髪型にしても服装にしても、えっと‥‥ちょっと丸いのが目立つかなぁ。と。思うわけですが。。
可愛いんだけど。
可愛いんだけど。。
もうちょっとや、痩せ‥‥
いえいえ何でもありませんよ!
可愛いからOK。
ってことで。
許して下さい。

最後の結婚式のシーンは上手花道からちょろっと出てきて、すぐ引っ込んでしまいます。
何故かって、それはネタバレになるから内緒(笑)


今回一番びっくりしたのはみなみちゃんがフィナーレで銀橋に乗っていたことです。
これでどの席に座っていてもみなみちゃんが見える。
嬉しいな~
(上手の前方端だと見えないけど、そんな席には座れないから大丈夫・笑)



*話は変わって*

昨日はウィーン版エリザベートを雪組さんが見にいったみたいですね。

チケット代高いな~って思ってたけど、稽古場風景を見たら、これは無理してでも行かなくては!!と思ったので私も急遽チケットを取った。
今から楽しみだわ、ウィーン版エリザベート。
もちろん雪組のエリザベートもね。


*またまた話は変わりますが*

「Damn Yankees -くたばれ!ヤンキース-」
★アフタートーク決定!★

【アフタートーク開催日&トーク出演者】
◆5/27(日) 5:30PM公演後…川崎麻世・湖月わたる
◆5/29(火) 6:30PM公演後…大澄賢也・矢口真里
◆5/30(水) 6:30PM公演後…杜けあき・湖月わたる
◆5/31(木) 6:30PM公演後…川崎麻世・矢口真里
◆6/1(金) 6:30PM公演後…湖月わたる・矢口真理
◆6/3(日) 5:30PM公演後…大澄賢也・湖月わたる
◆6/4(月) 6:30PM公演後…杜けあき・矢口真里

※該当の公演チケットをお持ちのお客様のみの参加できるイベントです。

杜さんとわたるさんのトーク聞きたいな~
何か杜さんと矢口真里ちゃんってどういうトークになるのか、これもちょっと興味がある。
‥‥行く予定ないけど。。
にしても、そこそこチケット売れてるのにトークイベントするっていうのも珍しいような。
最近多いのかな。
やるならチケット売る前に言って欲しいけど。
無理かぁ。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 春夏秋冬~実りの季節. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
