お芝居や本の中へふらふら迷い込みながら、気ままに生きる日常の記録。
page top
スポンサーサイト
page top
猫かぶってません。本当に可愛いから。
今日は最後のわたる茶。
微妙に雨と風がやってきた。。
最後だし、さすがに握手はないのかな。

なんて言いつつ、私が行くのは南海まり茶です。


(全体的に書きかけ)


みなみちゃんのお誕生日が10月4日だったので、みなみちゃんの入場とともにバースデイソングを歌う客席。
「え~」と言いながら会場に入ってきたみなみちゃんは。。。真ん丸だ。
丸○っ!!

髪をきっちり上げていたので、輪郭が見事に丸いです。
可愛い~~

でも本当は髪おろしてる方が好きだけど。
(ぼそ)

白いジャケットに芥子色の(多分)ワンピース。スカート部分は段になったフリルで、靴も渋いゴールド系。
ネグリンのイヤリングとネックレスがきらきらと光っていました。

公演のお話

マーガレットの役作りについて。

「正塚先生からは、周りで何があっても自分のペースを崩さないでいて欲しい、と言われたので、それをもとにつくりました。今回声も普段とちょっと違うので、あの役を私がやっていることに気づかれない方もいらっしゃるようです。台詞も、ちょっと棒読みみたいな感じで言っているので、もっとちっちゃい子がやってるのかと思われるみたいで。」

何でも「船長さん付き」みたいです。
船長さん付きって、そんなのあり?(笑)
羨ましいぞ船長さん。

推理のナンバー(って言うんだね、あそこ)でわたるさんと踊る場面では
「わたるさんと踊ることが嬉しくてついつい素の自分が出てきてにこにこしてしまうので、東京では最初から、マーガレットはフレッドさんて素敵ね、というのをちょっと出してます。そうすると、あそこでにこにこしてもおかしくないかなと思って」
大劇場では失敗があり
「踊ってる最中に靴が脱げました。シンデレラのように。ちょっと落ち込んでいたら、2回目の公演で(靴が脱げたのは1回目の公演だったそうで)わたるさんが私にウインクをして下さって。きっと私がへこんでるだろうと思ってして下さったんだと思いますが、それ以来ずっとウインクして下さるので嬉しいです」

失敗談では↑以外に
「批難訓練でスカートの裾を自分の踵が踏んでしまって立ち上がれなくなってじたばたしたり、ちょっとしたすき間にヒールが挟まって抜けなくなってしまって、靴を脱いで無理矢理引き抜いてはけたりしました」
つい最近の公演で、ウエルカムパーティーのシーンで音花ゆりちゃんの靴が見事に宙を舞ったそうで、その時、周りが皆「みなみだっ!」と思ったらしく、皆いっせいにみなみちゃんの足下を見たそうです。


ショーのお話
(ちょっと放置)


スカステの瞳子さんとの対談について

「瞳子さんとはいつも楽しくお話させていただくんですが、この時も笑っている内に終わってしまって、何を話したのか覚えていなくて、こわくてまだ見てません。
ほかの対談の方と楽しいお話をしていらっしゃると思うので、自分以外のところを見たいです」
実際の収録は15~20分くらいだったみたいで
「その中から面白いところを使っていただけたんじゃないかと。面白かったですか?」
面白かったですよ!
カットなしで見たいな~~


各テーブルをまわっての質問タイムでは

新人公演が終わって出来た時間で何をしてますか?
「東京では散策をいろいろ。銀座を歩いたり、この前は5時に起きてしまったので、六本木ヒルズまで歩いてみました。」

メイド服を着た感想は?
「メイド服持ってるんです。誤解しないで下さいね。秋葉原とかにはいませんよ。組の遠足で幹事だったので、同期皆買いました。私のは水色でパニエも入っているので、私の持ってる方が(衣装より)可愛い~と思いました」

メイド姿の同期で、誰が一番似合うと思いましたか?
「えぇっと‥‥チエじゃないのは確かです。それだけは確かですが、あとは皆似合ってました。パーキングエリアでもお兄さんとかに一緒に写真撮って下さい、とかって言われて。その時一緒に撮って下さいって言われなかったのが、チエと私です。おかしい!」


さて、クイズのお時間です。
公演クイズだったら結構分かるんじゃないかと思ったけど、お題は携帯変換クイズでした。
みなみちゃんが引いた文字「あ」なら「あ」と携帯電話に入力した時の、変換予測で何が出るか、というもの。
というわけで、みなみちゃんの携帯登場。
黒かと思ったら茶色だそうで。
携帯自体はシンプルながら、いろいろ大きなヌイグルミ系のストラップがついていて、みなみちゃん曰く「じゃらじゃらしてますね」。

第1問。みなみちゃんが引いた文字は「ち」
かなり難しいので、みなみちゃんからヒント。
「公演中によく使います。一番使うのは代表のNちゃん(代表さんのお名前)に対してかな」

第2問。「に」
ヒントは「1文字です」と言うみなみちゃん。え?
すかさず司会さんが「1文字っていうのが、「に」ですよね?!」と突っ込みました。
「「に」を抜かした文字数でお願いします」
みなみちゃんも会場も大笑い。
確かにそれじゃ問題にならない。
どうも最初に出た変換がただの「に」と「2」だった模様。
気を取り直して新たなヒント。
「夜寝る前にひらきます」「結婚式の‥‥」「予約は?」

第3問。「け」
「おめでとう」

さて正解は?

「ち」→1,チケット 2,チェキ 3.ちなみに
「に」→1.二次会 2.日記 3.人(にん)
「け」→1.結婚 2.携帯

一番得点をあげたテーブルには、今日のショー開演前にふありちゃんに撮ってもらったチェキがプレゼントされました。


その後の抽選タイムでみなみちゃんが抽選箱からひいたのは。。。
「「や」って、それはもう終わったって」
笑いを忘れない南海まり。
さすがです。

コメント

管理人にのみ表示

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/10/24/Tue 01:37 [EDIT]
ほぅほぅ(笑)
実季 | URL | 2006/10/25/Wed 10:54 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 春夏秋冬~実りの季節. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
