お芝居や本の中へふらふら迷い込みながら、気ままに生きる日常の記録。
page top
スポンサーサイト
page top
BrilliantDreams#2安蘭けい
BrilliantDreams#2 安蘭けい
Personal

一応〈夢〉について語る予定だったようですが‥‥?(笑)
素顔の安蘭けいはよく出ていたのではないでしょうか。

むしろ、出過ぎ?

対談相手は瞳子さんのセレクトらしいです。


南海×安蘭

みなみちゃんのお笑い好きも、めでたく全国のヅカファンにお披露目ということで。。。
相手が安蘭けいだろうがきっちり突っ込むみなみちゃんが素敵です、はい。

お互いについて
安蘭→「みなみは普段と違って舞台ではすごく品があって猫かぶってる。」
南海→「瞳子さんの周りはいつも人でいっぱいで皆にこにこしている。」

瞳子さんに非常に褒められたみなみちゃんは、
「猫かぶってきたほうがいいですか?」
ぼけることは忘れません。

瞳子さんの男役のキーが「包容力」だという話題で、龍星の際の「姫抱き」が話題に。

南海「それ(包容力)はすごい感じました。龍星の時に」
安蘭「だってお姫様だっこもしたし。稽古場ではみなみが「私が(瞳子さんを姫抱き)やります」って泣きながら言ってたよね」

確かにみなみちゃんの方が持てるかも知れない。。。
いやいや。。。。
でも龍星の姫抱きは、暗転した途端、もう限界みたいな素早さで砂浬を下に下ろしていたわよね、龍星様‥‥

瞳子さんが組替え当初から、みなみちゃんは
「ちえと2人で毎日瞳子さんに一発芸を披露してました。今日はいまいちやったなぁとか言いながら。何でやりだしたかは不明ですが。でも瞳子さんは下級生のつまらないギャグにもちゃんと突っ込んで下さって。それが嬉しくて毎日やっていたのかと」
そして「それが包容力」ということで落ち着きました。
対談中、唯一締めがあったような??


英真×安蘭

夢についてというより、すごい普段トークですが。
クミチョはやはりいい人だ。

「舞台をみんなでつくりたい」という話と。
組長が「組子がほっておけない組長」だという話をしてました。
そういえば、樹里ちゃんの番組では宙組長&副組長もしっかりしてなくて組子は大変という話をしてたな。


風早×安蘭

みやたんだ~
すごい。いつ以来だろう。。。

話題がすごく懐かしく、何と幻のパプアニューギニア公演の香盤まで取ってあるとは!
さすがみやたん。
拓ちゃんは元気かしら‥‥

↑ベルリン公演に対抗してパプアニューギニア公演をやる、と数名で盛り上がっていたという話。
まりえさんとみやたんと瞳子さんと拓ちゃんで男ばかりなので、まりえさんが女役の予定だったそうで。

轟さんがやったパイナップルの女王に対抗して、まりえさんは「バナナの女S」
バナナの女王じゃないのか!Sがついてるとはいえ、ただの女か(笑)
揚げ句に飯炊きの女とかいうのもあった。
「朝早いからここで朝ご飯を食べる予定だった」って。
舞台上で食べるの~~??
そしてその場面の瞳子さんの役名は「歌う朝ご飯の男」
何か妙に似合ってません?

この夢はもう叶うことがない、という瞳子さんに、みやたんは
「いや、でも安蘭さんが退団したら‥‥あ、ダメだ、まりえさんが組長さんで頑張ってはるからOG公演は無理や」
と嘆いた。
しかし瞳子さんは
「じゃぁまりえさんじゃなくて本物の女役さんつれていこうよ。」
本物。。。
誰がいいですかね、パプアニューギニア公演に行く女役さん。。。
ゆりちゃんとかどうかしら。


サイトー×安蘭

サイトー君が安蘭さんにやらせたいのはてっきり新撰組系かと思いきや、織田信長だったとは!?
それはびっくり。
私は好きだけどね、織田信長。
鳴かぬなら殺してしまえホトトギスって感じが。
(およそヲトメらしくない)

ところで、信長といえば蘭丸ですが(認識間違ってるよ?)、誰がやるんですか?
ドイちゃん?(強そう)
麻尋くん?(でか過ぎる)
みやるり?(何か違う)

まぁそんなことは置いといて。
サイトー君、安蘭さんを誉める誉める。
これが誉め殺しというやつですか‥‥

「僕が今こうしてここにいられるのは安蘭さんのお陰です」
(超真剣)

そうそう、サイトー君の初新人公演演出はあの「虹のナターシャ」だったそうです。
その時からの縁なのか。。。は~


朝海×安蘭

ここだけ違う日に撮ったらしく安蘭さんの服装が違う。
くだけてたな。
相手が同期だからか。(違うと思いますが)

安蘭さんはいつも退団者にやめるのやめようってしつこく言うみたいだけど、コムちゃんにも言ってるんだな‥‥
「何でやめちゃうの~って何度も言ってるね」
「うん」
その話の受け方もだけど、最近はコムちゃんがお姉さんちっくで面白いね。

寿美礼さんが星組公演を見に来たという話の時の、「あ~来たんだ」というコムちゃんの言い方がかなりツボで面白かった。
何でそんなにマダム風なのか。
寿美礼ちゃんたら一人でお遣い出来たのね、みたいな感じだったぞ。

瞳子さんは見に来た寿美礼さんに「すがった。居てねって」
「足にすがりついた?」(コムちゃん)
「うん。笑ってた」(瞳子さん)
そりゃ寿美礼さんも笑うしかないだろう。。。

「多分トウちゃんがこれから考えたり感じたりすることは誰よりも分かると思うので、言ってね」
同期愛って素晴らしい。



サイトー君とみなみちゃん相手はかろうじてまともに喋ってたけど、じゅんこさんとみやたんとコムちゃん相手だとかなりくだけちゃってて、もう、何だかなぁ。
前回のStage編と逆で、ファン以外の人が見てもあまり楽しくないんじゃないかと思った。

が、ファンにはとても楽しかった。
30分なのがもったいない。

次回の水さんも楽しみだな~
誰を選ぶんだろう。

コメント

管理人にのみ表示

レポ楽しんで読みました。
どうも、おひさしぶりです、トヨッコです。
安蘭けいファンなのに諸事情からスカステつけておらず、
ここで、読めて幸せです~。
なんだか雰囲気伝わってくるようなレポでした。
春野さんにすがったという下りは、おもしろいですね~。
ではでは。
トヨッコ | URL | 2006/10/02/Mon 21:23 [EDIT]
トヨッコさん、こんばんは。
喜んでいただけて嬉しいです。
夜中に見ただけで、見返しもせず書いたので、
発言は私の記憶の中に残っているものなので。。。
かなりあやしいです(苦笑)
もう1回みて直そうと思ってますが、
映像では大笑いでも、
文字にして面白いかはちょっと謎です(笑)
実季 | URL | 2006/10/02/Mon 23:02 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 春夏秋冬~実りの季節. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
