お芝居や本の中へふらふら迷い込みながら、気ままに生きる日常の記録。
page top
page top
お昼休みにお買い物。
お昼休み、プランタンのバーゲンに行ってみた。
秋冬物の靴のバーゲンで、今日が初日。
会場はすごい人。
靴もばらばら散らばっている。
アナウンスでも、
「試着する時は左右両方お持ち下さい。片方だけだと別の方がもう片方を持って行ってしまう場合があります。
会計前に、左右が同サイズかご確認下さい。
値札が外れてしまっているものも見られますので、会計前にご確認下さい。」
等々。
注意が繰り返され、店員さんも大わらわ。

大きなビニール袋にいっぱいに靴を詰め込んだ人もたくさんいて、一年分のお買い物?

熱気にあてられながらも、これだ!というブーツを発見。
サイズもあったので、買うぞ~と思ってふと見ると、何故か並んでいるものは同じブーツなのに値段が違う。
何で違うの?
一番売れそうなサイズだけ割高?
不思議に思って店員のおばちゃんに聞くと、
「これねぇ、外はまったく同じなんだけど、裏の素材が違うのよ。だから品番も違うの。ほらね(裏側を見せながら)。履き心地とかも変わらないから、どうせなら安い方がいいわよねぇ。サイズ探してきましょうか?」
ととても丁寧に説明してくれ、サイズも探してくれた。
こんな大忙しの最中なのに何て親切なんだ。と感動。
私がよく行くデパートは、普段だって店員さんこんなに親切じゃないよ。。。

というわけで、いいお買い物をしました。

注・さぼってません。昼休み中です。あくまで。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 春夏秋冬~実りの季節. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
