お芝居や本の中へふらふら迷い込みながら、気ままに生きる日常の記録。
page top
スポンサーサイト
page top
エロカッコイイと大絶賛の貴方
大空祐飛様のお茶会に行ってみました。

後から行きたいとごねた私を心優しく一緒に連れて行って下さったCちゃんのお母様に感謝。

Mさんのお遣いも無事済ませられて良かった‥‥あやうく役立たずになるところだったわ。



ほぼ定時に司会さんの「ゆうひさんが到着されましたので、後ろの扉をご覧下さい」という言葉に素直に後方の扉を振り向き拍手を送る参加者一同。
しかしゆひさんはあらわれず。

‥‥おや?

すると前方から悲鳴が

(司会)「あ、ゆうひさん前にいらっしゃいます」

くるっと振り向くと微妙な顔したゆひさんが客席を歩いていた。

参加者も、どういう演出?意味分かんな~い??というビミョ~な反応。
壇上に上がったゆひさんは「何かベタな登場がセッティングされていて‥‥掴み損なった感じですが」とちょっと苦笑気味。
ちょっとした「サプライズ登場」だったようですが、すごい謎なサプライズ。

とまぁ微妙に滑った登場ながら、その後は「2回公演やってきたのに(byゆうひ)」働かせられまくりなゆひさんの頑張りもあって大変楽しいお茶会でした。

が、相変わらず記憶力がないのであまり話の内容は覚えてない。。。
とりあえず、ゆひさんが突っ込みキャラなのはよく分かった。

確か
タンゴの場面の髪型について聞かれた時は
「スカステで言ったし」

ショーの箱の中からご登場、の箱の中に入っている時のことを聞かれると
「100万回くらい聞かれてる」

最後の黒燕尾の場面への質問で司会さんがうっかり「紺燕尾」と言うと
「黒だしっ!」

すごろくゲームの商品説明で「ヨーグルト1年分」には
「腐るよね」

なかなか鋭い突っ込みぶりで面白かった。

すごろくゲーム(ひいた数字分だけテーブルを進み、そこでクイズに答えるという趣向。本当によく動くねゆひさん)では、クイズに答えて獲得した金貨で用意された商品から好きなものを買う段階で、6枚の金貨を獲得していたゆひさん。
悩んだ末に(欲しいものがなかったご様子‥)5枚で買えるハウルの餌(特製ダイエットメニュー)1年分を買い、残った金貨1枚で買える
1.お風呂のスポンジ(ペガサス)
2.イルカ(ビニール製)
は、「どっちもいらないんだけど‥‥」と言いながら結局スポンジを買い、「これ抽選でプレゼントにして下さい」
そんなにいらないのかっ!
なんて正直なゆひさん。

で、今回の私の目的は
ゆうひさんと握手すること。
より正確に言うと、ゆうひさんのデカ大きさを体感すること。

握手じゃなくてそっち?と言われながら、だって瞳ドレファンとしてはやっぱりユヒカルのデカ大きさを体感しておきたいんだもん!と言い張る私。
演出変えられちゃうくらいデカ大きいなんてどれくらいか知りたい~

というわけで、ものすごくくだらない理由で握手の時間をとてもとても楽しみにしていた私。
人も多いしちゃっと握ってさっと去れるので(おいおい)、もちろん何も言いませんでした。
何か言わなきゃ!って思うと緊張するけど、それがないと普通に傍に寄って顔見られるから、むしろしっかり顔が見られるんだよね。

手持ちの中では高いヒール靴だったものの、やはりゆひさんの顔は見上げるかたちになった。
でも普通に見上げるくらいだった。

お顔も普通に軽い笑みでした。
普通に軽い笑みってなんだ、と思われたらどうぞゆうひ茶へ(笑)

もしくは笑顔大王の桂茶へ。
満面の笑みとはなにか教えてくれます。

なんていう笑顔話はともかく、意外と(と言ってはいけないかな)ゆひさんはちゃんと手を握ってくれたので、実はそれに驚いた私。
結構手を出すだけの人多いと思うんだけど。
えらいな大空祐飛。
ちなみに延々握手し続けてるので当然ながら、ゆひさんの手はあったかかったです。

終わり。

(本当に話の内容覚えてないのね‥‥はい)

コメント

管理人にのみ表示


© 春夏秋冬~実りの季節. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
