お芝居や本の中へふらふら迷い込みながら、気ままに生きる日常の記録。
page top
page top
ものをしらない
月組公演を観る前に『ジュリアスシーザー』を読もう読もうと思いつつ、未だに1文字も読んでない。
堕落しているとなかなか取り組めないシェイクスピア。。。
読み始めるとすぐ読める、はずなんだけど。

うちの母と私はかなり、ものをしらない人、なので、カエサルとシーザーって同じ人なの?なんていう所からよく分からず、結局辞書をひくことに。


カエサル「Gaius Julius Caesar」
英語名シーザー

「カエサル」は、ローマ皇帝の称号となり、ドイツ皇帝の「カイゼル」やロシア皇帝の「ツァーリ」の語源になった。


なるほど。
そんなに偉いんじゃ皆歌うね(笑)

コメント

管理人にのみ表示


© 春夏秋冬~実りの季節. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
