お芝居や本の中へふらふら迷い込みながら、気ままに生きる日常の記録。
page top
スポンサーサイト
page top
初体験
日本シリーズが濃霧でコールドゲームになった。日本シリーズ史上初。
10-1だったからいいような気もするけれど、これが1-0なんかの僅差だったら辛いだろうなと思った。
しかし濃霧で野球中止ってすごいよね。

で、今日の私の初体験は整体。割引になるので顔面矯正というのに行ってみた。
まず全身の様子を見る。左右の足の長さが違うらしい。常に左腕で荷物を持っているので、左足が短い、と。
肩は右がとても凝っている、と。肩にあるごりごりしたものは、骨じゃなくって筋肉の凝りなんですって。骨だと思ってた‥‥
そして顔。正面から指し示されながら見ると、確かに顔歪んでるよっ!と衝撃。顔もこるんですね。顔のごりごりも懲りなんですって。
私の顔のゆがみで、注意点は
寝る時は上を向いて寝て下さい。
右で噛む癖があるようだから、気をつけて下さい。
とのこと。

施術が終わると、確かに顔のラインが違うと思った。すごいね、整体って。
でも通うとなったら最初は週1できてください、とのことで、チケットを買うと10枚つづりで10万弱。
ブランドのバッグ1個買ったと思えば、とか、エステに行くよりは、とか。何かと比べてみたら高くはないとは思うけれど、えいや、と一気に払うにはやはりちょっと躊躇する。
もう1店行ってみたい整体医院と、頚椎で有名な病院とやらに行ってみてから考えようと思う。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 春夏秋冬~実りの季節. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
