お芝居や本の中へふらふら迷い込みながら、気ままに生きる日常の記録。
page top
page top
千客万来
昨日北海道で千秋楽をむかえた星組全国ツアー組が青年館「龍星」をご観劇。

組長さんを先頭に列になって入ってきたのがちょっと面白かった。何せ完全に学年順。座る席も学年順。ああ縦社会なんだなぁ、と実感(笑)
「龍星」組も力が入ってる感じがした。力入り過ぎて上滑り気味の人も若干いたし(苦笑)

拍手もいつもよりやっぱり熱が高かった。拍手が鳴り止まず、挨拶に出た瞳子ちゃんも嬉しそうな顔をしていた。口を開きかけても拍手がやまずに、いったん口を閉じてちょっと周りを見回して拍手の終わりを待ち、やっとやんだ拍手に照れ隠しのようにこほんと一つ咳払いして「ありがとうございました」とご挨拶。

最後舞台に手を振るわたるさんが見えて、以前直ちゃんの舞台を見にきた時に、誰よりも先に立ち上がって拍手をし、手を振り、「直ちゃ~ん」と呼んでいたわたるさんを思い出した(笑)

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 春夏秋冬~実りの季節. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
