お芝居や本の中へふらふら迷い込みながら、気ままに生きる日常の記録。
page top
page top
『日暮し』宮部みゆき
一日、一日、積み上げるように。
てめえで進んでいかないと。おまんまをいただいてさ。
みんなそうやって日暮しだ。
積み上げてゆくだけなんだから、
それはとても易しいことのはずなのに、
ときどき、間違いが起こるのは何故なんだろう。
自分で積んだものを、自分で崩したくなるのは何故だろう。
崩したものを、元通りにしたくて悪あがきするのは何故だろう。


本を返すついでに前回返した本がないか見てみたけれど、案の定貸出中だった。
あ~あ
本にしょうもないものを挟んだまま返却しちゃったんだけど‥‥(苦笑)
なくなって全然かまわないものだけれど、読んだ人は驚くだろうな~
とことん間抜けな私‥‥

コメント

管理人にのみ表示


© 春夏秋冬~実りの季節. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
