お芝居や本の中へふらふら迷い込みながら、気ままに生きる日常の記録。
page top
スポンサーサイト
page top
お花見日和
お花見日和です、というお天気お姉さんにつられて(?)軽く花見をしてみた。
日比谷公園でぼうっとしていただけ、とも言うけど(笑)

その後、前から気になっていたお店で買い物。
よく見たら、そのお店、日比谷シャンテにも入っているお店だった。
店員さんと話していて、「日比谷のシャンテにも入ってますよね」と言うと‥‥

店員「そうなんですよ。セールの時だけお手伝いに行ったんですよ。シャンテよく行かれます?」
私「そうですね」
店「あ、じゃあ、もしかして宝塚とかご覧になるんですか?」
私「(いきなりそうくるか)え、ええ、まぁ」
店「そうなんですか~あの、何でしたっけ、応援している方が着てらっしゃるのとか(マフラーを巻く仕草)着られるんですか?」
私「(何でそんなこと知ってるの~)いやぁ、私は‥‥」
店「シャンテに並んでるお客様なのかと思ったら、皆さん時間になったら巻かれていてね、すごい熱烈ファンの方なんだぁって思ったんですよ。お客様がしてらっしゃるようなスミレ色のマフラーで、すみれ組の応援なんですかねぇ、Sって字まで入っていて」

‥‥お姉さん、それ春野寿美礼会だよ。

お姉さんは、その後、まわりのショップの服が高いことについて「OLさんのお財布事情分かってるんですかねぇ」と嘆いていた。
面白い人だ。

ふらふらし過ぎて目が真っ赤になっていたけれど、最後に安蘭さんを見て帰るか、と思って出待ちに行ってみた。
丁度VISA貸切を見ていたお友達が帰っていくのとすれ違い、今日もわたるさんはお手紙受取デーなんだな、とぼんやり眺めていたところ、意外に早く(というかわたるさんより先に)安蘭さん登場。
細いな~と思いつつ、去っていくのを見ていると、安蘭さんが車に乗ったあたりで、しぃちゃんが出てきた。
あら、しぃちゃん登場。相変わらず黒い(洋服)なぁ。
なんて思いつつも、安蘭さんが乗った車の方を見ていたら、最後に安蘭さんが車の中からファンに手を振った(のかな、見えなかったけど)時に、しぃちゃんが自分の会の前に立ったため、安蘭さんのファンからは車が見えない。
誰か言ったのか、自分で気付いたのか、「あ、ごめんなさい」という顔で邪魔にならないようにどくしぃちゃん。
そして安蘭さんの車に向かって手を振るしぃちゃん。

やっぱりしぃちゃんてB型らしいよなぁ。

コメント

管理人にのみ表示


© 春夏秋冬~実りの季節. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
