お芝居や本の中へふらふら迷い込みながら、気ままに生きる日常の記録。
page top
page top
ミス再婚
TSミュージカルファンデーション
「ミス再婚」

お金を払って観る価値のある舞台というのは、こういうものなのだよ、と舞台上から宣言された気がした。
本当に、うまい人はいいね。
観ていて楽しいし。
香寿たつきここにあり。
万歳!!
と思う、舞台。

たーたんは退団後に二度舞台でみたことがある。
「天翔ける風」の時は普通にうまいと思って、「リチャード3世」の時はいまいちだな、と思った。

で、今回。
たーたんが気持ちよさそうだった。
うまい人が気持ちよく舞台をやると、観ている側は白旗あげるしかない。
参りました。
貴方は素敵です。

惰性とか、お決まりとかじゃなく、心から、力いっぱい拍手をした。
久しぶりにいい舞台を観た。
拍手にも声がある。
本当にいい舞台を観終わった時の拍手は、役者を称える賛辞で溢れている。
そういう拍手を久しぶりに聴いた。

誘われて二度観たけれど、二度ともとても幸せな2時間30分が過ごせた。
やっぱり舞台を観るのって楽しい。

コメント

管理人にのみ表示


© 春夏秋冬~実りの季節. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
