お芝居や本の中へふらふら迷い込みながら、気ままに生きる日常の記録。
page top
スポンサーサイト
page top
コーナン貸切
15:30公演、コーナン貸切。

パパに殴られて倒れ込むオスカル隊長。
倒れた拍子に髪の毛が唇にはりついた。
アンドレ、取ってあげなくちゃ~と思って見ていたら、自分でさっさと払っていた。
頑張れ、アンドレ。

今日も村の男みらんはじゃがいもを拾っていた。
午前公演を下手で見ていた人に聞いたら、どうも自らじゃがいもを転がして拾っているらしい。
自ら仕込んでるのか‥‥
「ゆぅ~は~ん」と言いながら去っていった。

そういえば、村の女みなみは人参を1本手に握りしめていた。
友会優先公演ではタマネギを持っていたけれど、それ以外では持っているのを見たことがない。
何、貸切の合図?(誰に?)

バスティーユの場面、撃たれたオスカルが抱えられ、そこから倒れ込むシーン。
倒れ方が悪かったのか、サーベルの鞘(っていうの?)が、ガン、と舞台とオスカル隊長の体の間でつっかえ棒のようになった。
その状態は時々見るけど、今日はその衝撃が激しくてサーベルがどうにかなったのか、その後オスカル隊長はふらふらしながらもずっとサーベルの鞘を握りっぱなしで、悲しい場面ながらちょっとおかしかった。

薔薇タンではまず「後10回!」と心なしか嬉しげに気合いの入ったかけ声が入った後に、「(聞き取れず)」「(聞き取れず)」「それは」「ホーム」「センター」「コーナン」とコーナンの宣伝が入った、みたい。多分。前半聞き取れなかったけど。
最後の締めは「コーナンサンクス」だと思う。私の耳にはそう聞こえた。

コメント

管理人にのみ表示

阪Q貸切観てきました。村の男、みらんちゃんのヅラが絶対変でした。何度も前髪かき上げてました。いつもと違う気がしました。あかしくんも、なんかすごくぼさぼさ。(いつもそうなのかな?)
みらんさんは今日もジャガイモ転がしてました。最近初めて見てびっくりしましたが、「おっとっとーー」とか言ってた気がします。ボレロでわたるさんととなみちゃんが尻持ち付いてました。ちょっとびっくり。
apollo | URL | 2006/03/28/Tue 19:39 [EDIT]
そういえばみらんちゃん,お茶会で「貸切の時に金八先生みたいな髪型で,ずっと前髪をさわっていたので,涼みさんの顔がひくっとなったのを見てやったって思いました。上級生をからかっちゃいけませんね」とか言っていました。またやったのかな(笑)
実季 | URL | 2006/03/30/Thu 09:52 [EDIT]
そうなんですか!!というか、みらんちゃん、普段は村人の時、鬘はなかったです^^;

30日、私もMY千秋楽を迎えました。お昼公演です。
夜は、たぁたんさんや、唐沢さんがいらっしゃったんですね・・・。すごーーい。羨ましいです。
apollo | URL | 2006/03/31/Fri 16:38 [EDIT]

© 春夏秋冬~実りの季節. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
