お芝居や本の中へふらふら迷い込みながら、気ままに生きる日常の記録。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ハラゴシラエして歩くのだ
「かもめ食堂」を見てきた。
シネスイッチ銀座は、金曜日がレディースデーで900円。
やっぱり安く見るのがいいなぁ、と思って寝不足をおして行ってみたら、ものすごい混雑ぶりで、1時間前に行ったのに既に「立ち見の可能性があります」だって。
え~、そんなにこんでるんだ~
でもまぁ何とか座れるだろう、と思って並んでいたところ、本当にぎりぎり座れた。
「後15席ほどあいているので、15名様どうぞ」とかって言われて入ったんだけど、そんな案内するくらいなら、最初から指定席で売ればいいのになぁ。

「かもめ食堂」は群ようこさん原作で、小林聡美さん、片桐はいりさん、もたいまさこさんが出演している、フィンランドのヘルシンキにできた食堂のお話。
ゆっくりのんびり、でも確実に、前に進んでいく人生のお話。

「同じではいられませんから。人は変わっていくものです。」

当たり前の言葉だけど、それをしっかり聞かせる小林聡美さんはすごい女優さんだと思う。
小林さんはコミカルなイメージが強いけれど、実は美人女優なんだと気付いた。
自然に生きる人は美しいということかも知れない。

コメント

管理人にのみ表示


© 春夏秋冬~実りの季節. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。