お芝居や本の中へふらふら迷い込みながら、気ままに生きる日常の記録。
page top
スポンサーサイト
page top
浅草
20100110193429


20100110193427


浅草に行ってきました。
すごい人でした‥‥

本で見て気になっていたどら焼きをぱくり。
美味しい~


交差点では人力車のお兄さんの営業にあいましたが、これから歌舞伎です、と言うと、お正月はやっぱり浅草歌舞伎ですね~楽しんできてください!と送り出されました(笑)



新春浅草歌舞伎

お年玉〈年始ご挨拶〉

一、正札附根元草摺(しょうふだつきこんげんくさずり)
曽我五郎  市川亀治郎
小林朝比奈  中村勘太郎

二、元禄忠臣蔵(げんろくちゅうしんぐら)  御浜御殿綱豊卿
徳川綱豊卿  片岡愛之助
中臈お喜世  中村七之助
祐筆江島   中村亀鶴
新井勘解由  市川男女蔵
富森助右衛門  市川亀治郎

三、忍夜恋曲者(しのびよるこいはくせもの)  将 門       
傾城如月実は滝夜叉姫  中村七之助           
大宅太郎光圀  中村勘太郎


お年玉の挨拶は七之助くんでした。

コメント

管理人にのみ表示


© 春夏秋冬~実りの季節. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
