お芝居や本の中へふらふら迷い込みながら、気ままに生きる日常の記録。
page top
スポンサーサイト
page top
南座
20091205154216



20091205154218



これから旅の目的。
南座で歌舞伎観劇です。

冬で着ぶくれてるのもありますが、3階座席は私が座ってもすっぽりはまった感じで身動き取れず。。
父親に、3階席すっごく狭いよ!とメールしたら、じゃあ行く時は3階ははやめた方がいいかな、と返事がきました(笑)


夜の部
第一 天満宮菜種御供(てんまんぐうなたねのごくう)
時平の七笑
藤原時平  我 當
判官代輝国  進之介
頭の定岡  亀三郎
藤原宿祢  亀 寿
三好清貫  薪 車
春藤玄蕃  亀 鶴
左中弁希世  竹三郎
菅原道真  彦三郎

第ニ 新古演劇十種の内 土蜘(つちぐも)
僧智籌実は土蜘の精  菊五郎
源頼光  時 蔵  
侍女胡蝶  菊之助
渡辺源次綱  愛之助
坂田公時  権十郎
碓井貞光  男女蔵
ト部季武  亀三郎
巫子榊  梅 枝
番卒次郎  團 蔵
番卒藤内  松 緑
番卒太郎  翫 雀
平井保昌  梅 玉

第三 助六曲輪初花桜(すけろくくるわのはつざくら)
三浦屋格子先の場 
花川戸助六  仁左衛門
三浦屋揚巻  玉三郎
くわんぺら門兵衛  左團次
通人里暁  翫 雀
福山のかつぎ  松 緑
三浦屋白玉  菊之助
朝顔仙平  愛之助
三浦屋傾城八重衣  吉 弥
同 浮橋  宗之助
同 愛染  亀 鶴
遣手おたつ  竹三郎
若衆艶之丞  團 蔵
母満江  東 蔵
髭の意休  我 當
白酒売新兵衛  藤十郎

第四 石橋(しゃっきょう) 
獅子の精  翫 雀
獅子の精  愛之助



揚巻の美しさといったら。。(溜息)

コメント

管理人にのみ表示


© 春夏秋冬~実りの季節. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
