お芝居や本の中へふらふら迷い込みながら、気ままに生きる日常の記録。
page top
スポンサーサイト
page top
来週は京都→宝塚。
ホテルだけはさすがに予約していたものの、新幹線の時間が決められずにずるずると今日まで放置状態でしたが、やっと京都行きの新幹線の切符を買いました。
が、南座周辺の観光スポットはまったくもって調べられていません。
さて、開演までの4時間、私はどこで何をしたらよいのか(苦笑)

ぼろぼろのネイルを直してもらいながら、京都出身のネイリストさんに聞いてみましたが、駅は聞いたことがあるけど何があるか分かりません、と。

ガイドブックを買う時間あるかなぁ。。
そういえば前に行ったときも何も考えていなくて大変なことになったのでした。


あ~~~どうしよう。
と思いながらテレビをつけたら、お懐かしいユヒカル様が歌っていらっしゃいました。
ふぅむ、これが私が1万円払って見られなかったユヒカル様のご最期か。
(SS席で見ていたのに前の人の頭がかぶってしまい、撃たれて床に倒れた後のユヒカル様はまったく見えなかった、という 笑える 恐ろしい思い出)
(今も2・3列目ってあんな風に見えないんでしょうかね?)

明日はカサブランカの舞台写真を買いに行こうかな。

・・いや、その前に京都のガイドブックか。。

コメント

管理人にのみ表示

京都の観光スポット
はじめまして。
南座周辺の観光スポットをお探しとのことでコメントしました。お役に立つかどうかは分かりませんが…。
有名なところなら、八坂神社、祇園、建仁寺などがあります。
ただ散策するだけでも楽しいですよ。建仁寺は無料で境内に入れます。
南座周辺はお買い物スポットなので、お店もいろいろ見られると思います。
クラフトセンター(今は名前が変わったかもしれませんが)はいろんなお土産ものがまとめて売ってあるので便利ですよ。
いつも混んでますが、都路里(抹茶デザートのお店)もあります。
ささ | URL | 2009/11/30/Mon 00:54 [EDIT]
コメントありがとうございます。
ささ様

観光情報ありがとうございます。
ガイドブックを買ったものの未だ開いていないので(汗)
教えていただいたスポットを索引で見てみます(笑)
都路里も近くにあるのですね。
一度行ってみたいと思っていたので、時間があったら探しみたいと思います。
計画性がなく、いつもどこかでぼんやり~と時間を潰してしまうので
教えていただいた情報を参考に今回はタイムスケジュールを組んだ旅行を目指します!(笑)
実季 | URL | 2009/11/30/Mon 22:37 [EDIT]

© 春夏秋冬~実りの季節. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
