fc2ブログ
お芝居や本の中へふらふら迷い込みながら、気ままに生きる日常の記録。
page top
レザネ・フォール~愛と幻影の巴里~
レザネ・フォール~愛と幻影の巴里~

作・演出 大野拓史

鳳蘭 as マダム
麻路さき as エトワール
湖月わたる as サキュバス
彩輝なお as ゴロワット
星奈優里 as トラバーユ

福井貫一 as 甘粕正彦

瑠菜まり as マリアンヌ
苑宮令奈 as レオーナ
雪路かほ as ハイジ
陽色萌 as モエル
汐夏ゆりさ as ユリア
南海まり as ドリイ


パンフレットに載っているあらすじを読むとドリイは超!重要な役ですが、実際はその辺りがばっさりカットされたっぽいつくりでした(涙)
スターさんばかりだから仕方ありませんけど。

大野先生が予定していたものでは時間がかかり過ぎ、かつ、お客さんのニーズと違う、という配慮が働いたように後半は話がさっくりカットでレビューシーンのみになったのでは、と思うような展開でした。
むしろこのメンバーならずっとレビューで良かったんですけど(笑)


鳳さんは本当に昭和のトップさんってすごいですね。という一言です。
なんかもう問答無用でその場を支配するあの熱量。
好きとか嫌いとか考える間もなく、客に反射的に拍手させるあの迫力。

まりこさんは男でも女でもとにかく素敵。
いえ、あの、ずっと男(役)なのか、男装の女性なのか謎で。。
さえちゃんに「姉さん」と呼ばれてもなお、今のは何かの聞き間違いでは?と思ってしまう私(笑)
でも女性でした。
まあどちらでもいいのです。
人間として素敵だから。

わたるさんは最初に出てきた瞬間に顔が見えなくても、わたるさんだ~と分かった自分にちょっと感心しました。
考えてみれば多分私が一番見ていたのは瞳子さんの2番手時代だから、わたるさんもそれだけ見ているってことなんだな。
う~む。
お変わりなく、わたるさん。
不思議な存在でしたが。(役がね)
踊りをたくさん見られたので嬉しかったです。

さえちゃんは、これまたお変わりなく、というか。
「ボク」キャラでした。
分かる分かりますよ大野先生。
確かにさえちゃんはそういうのが似合います。
衣装もスタイルの良さを存分に活かしたものでした。

そして優里ちゃん。
やっぱり踊っている優里ちゃん素敵。
スタイルもいいからどんなドレスも映えるし、現役時代より歌が、、うまくなった、よね?
真ん中で踊るのが似合うな~
特に後ろを向いて、腰をふりながら手を上下に振る振り(ダンスの知識がなくて振りの説明すらできない)が一番好きです。
それと、男役から出された手に自分の手を乗せる時の、「一緒に踊ってあげてもよくってよ」という雰囲気(笑)
す~て~き~
花形スターなのでいろいろドレスも着ますが、最後の最後、みなさんが気合の入ったお衣装の中、鳳さんの周りでくるくる回る(笑)優里ちゃんはシンプルな形のドレス。
それがまたお似合いです。
やはりああいうシンプルなドレスが似合うといいな~
本当に最後の挨拶の時はなぜかお衣装が変わってヘイズのあすかちゃんが着ていた白のドレスでした。
もちろんそれも似合っていました。


みなみちゃんは、すみれの花咲く頃のソロがありました。
ソロ~~~
ああ、まともに役を演じているみなみちゃんを久しぶりに見た。
そしてレビューの娘役なみなみちゃん。
可愛い。。
やっぱり娘役のみなみちゃんが好きだなぁ。
・・というか、単純に宝塚がすきなのかも。

なんて思いつつ、実はみなみちゃんが最下なことに挨拶で気づきました。
わお。
それで芝居中で小道具運んだりしているのかしら(笑)

MCは千秋楽があまりに暴露話だったので、大丈夫なんですか~~~と思いつつ。
昭和のスター様はやはりすごい。


その他

21日11時公演
白城あやかさんご来場。
鳳さんにダンスの相手に指名されて「白城あやかさんです」と紹介されていました。

22日11時公演
岡幸二郎さんがダンスの相手に指名され、両手を振って断った挙句に「踊れないんです!」と言っていました。
さすがミュージカルスター、よく声が通ります(笑)
もちろんご指名を拒否できるハズもなく、踊っていました。

それと、まーちゃん、ウメちゃん、和音ちゃん、音乃いずみちゃんもきていました。


21日11時のMC
鳳さんが「100万円あったらどうする?」という質問をするわけですが
初日
まりこさん「貯蓄」
と答えて、鳳さんから夢がない!と怒られていました。
それを受けてさえちゃんが「100万円分宝くじを買います!1枚でも夢があるのに100万円分ですよ」と言えば、鳳さんから「当たるわけがない。甘い!」と叱られ、なぜかまりこさんからも「苦労したことないから」と言われていました。
え~~(笑)
さえちゃんの意見に一人だけ賢~いと拍手をした同期の優里ちゃんは、さえちゃんの意見が支持されないのをみてとると「私は賢く使います」と宣言して、さえちゃんからちょっと~と腕を掴まれていました。
同期って可愛い。
で、その優里ちゃんの賢いお金の使い方は「嫁入り資金」
・・つまり貯蓄?(笑)

最後の全員の挨拶では「血液型、星座、芸名を」と言われ全員血液型と星座を披露。
なぜか大変言いにくそうなわたるさん。
「・・B型」と言うと周りから笑いが。
ちなみにB型は出演者中1人だけでした。
AB型も一人でした。(ごめんなさい、誰でしたか。。)
でも会場にはB型もAB型もたくさんいましたよ!(お客さんに手をあげさせるのです)


そして。
本日22日のMCは内容がすご過ぎてちょっと書けません(笑)
あ、すごくなる前のところはいいか。

お題は同じです。
しかし前日の反応をふまえて各自回答が違います。

まりこさん「宝塚を100回見ます!」(客席から拍手)
なるほど!と思ったのもつかの間、周りから鋭いつっこみが。
「今10000円じゃないんじゃない」
「11000円です」
よくご存知で!という感じですが、困ったまりこさんは「じゃ後ろで。。」と席種を下げることに。

さえちゃんは「宝くじを買うって言ったんですが、賛同を得られないので、、皆で温泉に行きます」
それに鳳さんが「全員(会場のお客さん全員)は無理じゃない?」と言うと、
まりこさんが「ここ(ステージ上の4人)で」
鳳「それはちょっと図々しいでしょ。ちゃっかり自分は入ってるし」
麻路「一応上級生なので。。私入ってるよね?」
彩輝「入ってます!」

・・以上(笑)

コメント

管理人にのみ表示


© 春夏秋冬~実りの季節. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG