お芝居や本の中へふらふら迷い込みながら、気ままに生きる日常の記録。
page top
スポンサーサイト
page top
雪組を見てきました
雪組を見てきました。

芝居は面白いのだけれど。

お疲れ、なんですかね。
最初のシーンで渡された指輪落としていたし、途中あの人とかその人とか噛んでるし、口まわってないし。
(※指輪は落とす設定なんだと教えていただきました。落とす設定なのかな~でもそれにしては慌ててたし、本当に落としちゃったのかなぁと思っていたのですが、あれは水さんの演技力のなせる技だったのですね。分かってすっきり。ありがとうございますm(_ _)m)

コメディなのにちょっとシリアス過ぎる場面(というか台詞)があって、笑いきれない。というのが、ちょっと、惜しいような。
もうちょっと罪なく笑って見られる作品なんだと思っていたので。
意外でした。

しかし、
素敵すぎる水さんの心ない笑顔とか
銀橋でしれっとした顔のまま膝だけかくかくさせている(それ以外に的確な表現が見つかりません)彩吹さんとか
「あ~~~と~~~~戻りはできない」の歌いだしの圭子さんとか
猫さんたちとか
楽しいところもたくさんありました。

ちょっともったいない感じがしたのが、
みなこちゃんがまだ緊張してる感じがあったのと
ヲヅキの最後はあれだけかっこ良い台詞なのにあまりに無造作にかまわれない感じで言ってしまうので、もうちょっと ここ見せ場 みたいな雰囲気で言ってくれてもいいのに!
という事くらい。


ショーは、貸切なのにぽんぽん持ってる人多いな~と感心しました。

最初の方で水さんが転んだのにはびっくりしたけど(汗)
後で自分で「張り切りすぎて転んじゃったよ」とネタにしていたので、さすがトップ様だわと思いました(笑)

4人組の女の子が出てきた瞬間と、みなこちゃんのミニスカ衣装に、きたサイトー!!と思ったのは内緒です(嘘)

まだあったと思うけれど、とりあえず。


ものすごくどうでもいい個人的な感想。
芝居のオープニングの水さんに、テンプテーションの冒頭の蛇さん(大好き)を思い出したり
ショーのパピヨンでKENZOさんの衣装のショー(何年前ですか?)を思い出したり
そんなことも楽しかったです。


追記。
「カサブランカ」のチラシをチケット売り場でもらってきました。
・・チラシも黒か!
指紋が!指紋が!(苦笑)
パンフレットも黒なのかな~(手袋する?笑)
・・イルザさんが大丈夫そうだったので安心しました。(大丈夫そうって貴方)

コメント

管理人にのみ表示


© 春夏秋冬~実りの季節. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
