お芝居や本の中へふらふら迷い込みながら、気ままに生きる日常の記録。
page top
スポンサーサイト
page top
「Apasionado!! II」
とりあえず、「Apasionado!! II」のメモを。

吊りものの「Apasionado!!」
・・Ⅱってついてないんだ。
サイズ的に無理なのかしら。




*静寂
氷の女王レイナのすみ花ちゃんが綺麗。
メイクうまくなったなぁと軽く感動。

トゥルエノス(萬さま)、ビエント(すっしー)、ジュビア(鈴奈さん)の開幕宣言(笑)で幕が開くと

*情熱
階段真中
やはり、そのお姿なのですね。

グラドスのゆうひさんがマントに包まれ、歌います。

「あ~あ~あ~」ってこの出だし、ハードルたっかいなぁ。
でもほら、マントさえ引かれてしまえば、かっこいいゆうひさん登場。

そして次々あらわれるカロルたち。
迫力満点なえっちゃんに釘付けな私。

ア~パッショナ~ド!!の生徒さんたちに合わせて手を叩きたいけど私にはリズムがまったく取れません。


*熱毒
バンピロ伯爵なみっちゃんは、ヴァンパイアの新公を彷彿とさせてなんだか懐かしい。
そして恐ろしく(笑)歌がうまい。
普通後ろで歌う歌手の子がうまくて当然なのに、さすがに相手がみちこさまでは下級生さんが可哀そうではあるまいか!と思ってしまう。
ファンタスマ(歌手)の天玲くんと百千糸ちゃんだってじゅうぶんうまいのに。


*熱視線
アクトルないりすくん、大ちゃん、蓮水くん。
いりすくんに若干酒呑童子の名残が。。(目元のラメ・笑)


ナターシャのアリスちゃん。
胡蝶に続いてアダルトな雰囲気。可愛い姿ばかり見ていたけれど、大人っぽい方がいいかも。

ヴィオレッタちさきちゃん。椿姫というにはあまりに薄幸すぎる気も。
ドンニャ・ソルえっちゃん。相手が誰であろうと容赦のないところが素敵(笑)
ナターシャ舞姫あゆみちゃん。あ~その衣装可愛い。(顔がよく見えなかった)

娘役がたっぷり使われていていい場面だわ。

もちろんヴァレンチノのゆうひさんは素敵です。
最後の孤独の表現もゆうひさんだな~


*熱帯夜
きた、お花さん!
しかし、なんだか皆さん普通に綺麗なんですけど。
もっとお笑い場面なのかと思ったのに(笑)
大ちゃんはかなめちゃんにそっくりだな。
すっしーは一人お笑い担当らしく激しいウインクで笑いを取っていましたが、ビジュアルはとてもお綺麗です。

蜜蜂王アベハの羽についてるふわふわの毛(こら)が可愛らしく、雪柳っぽい~雪柳可愛い~と一人でテンションが上がる(間違ってます)

そして蘭オルキデア登場。

「二人は恋に落ち、静かに、けれども情熱的に踊る」とプログラムに書いてありますが。
静かだったかいな。
かなり情熱的ではありましたが。

投げキスの応酬がすごくて、振りなのは分かっていても軽くのけぞります。
すみ花ちゃん、大人になりました(振りです振り)

ちなみに一番wow!と思ったのは、すれ違いざまにキスしよう唇を突き出すところです。
う、け、る

総踊りに続いて

萬さま上手客席登場~
最前列のお客さんに濃ゆい視線を注いで舞台へ。
下手はすっしー
鈴奈さんと合流して3人で歌います。


*熱望
KAZUMI-BOY先生の振りか~かっこよさそう、と思っていたとおりカッコ良いシーンでした。
ゆうひさん、ああいう衣装似合うな~


*熱愛
プログラムによると「ラグリマたちの情熱がエネルギーとなり、最高の熱アパショナードが生まれ」たようです。
やっぱり宙組のコーラスと群舞は素晴らしい~と思っていると、その最高の熱アパショナード登場。
髪が白い。ってか、とさか?モヒカン?
ゆうひさんだと似合ってるような気がするけど、しかし白とさか?!
と思ったら、恋人のブランコも髪に白い毛が。ふわふわしてて可愛いですけど、こっちはヒヨコですか?!

激しい場面にふさわしく、金のテープ(きらっきら)がおりて終了。


*熱狂
金テープの前にトゥルエノス(萬さま)、ビエント(すっしー)、ジュビア(鈴奈さん)登場。
そしてそのまま退場。
え~出てきただけ~
なんて贅沢な使い方!!

ロケット
なんというか、あまりに露出が激しくてちょっと目のやりばに困る。
でもってりくくんが真風にそっくりで困る。
足がキレイなところまで同じなのね。

どこ見ていいのやら状態が、美女たちの登場でやっと視線が定まります。
可愛い子ちゃん好きのゆうひさんが美女たちに次々絡んで(絡まれて)楽しそう。

そして黒燕尾。
やっぱりこれですね。男役さんは。
かっこいい。その一言です。

最後にデュエットダンス。
(どうでもいいけど、プログラムには「アパショナードのもとに最愛のアマンテが現れる」。あれ?さっきは恋人ブランコって書いてあったのに?)

リフトが、リフトが初日仕様ですか、長いです。
さすがゆうひさん!
しかし、大丈夫か、すみ花ちゃん。
と思ったら、やっぱり、おりた途端、よろけた(苦笑)
2日目はなんとか大丈夫でした。というか、ゆうひさんに支えられていたような。
ゆうひさんとファンの人に大変申し訳ない気持ちになります。私がなってもしかたないけど(笑)

そしてパレード。
アリスちゃんのエトワール。
歌じょうずになったなぁ。

ゆうひさんの大きな羽根にじんとして、幕はおりました。

初日、2日目の昼と観ましたが、すでに2日目で舞台が上向いているのがわかりました。
博多まできて本当に良かった!



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 春夏秋冬~実りの季節. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
