お芝居や本の中へふらふら迷い込みながら、気ままに生きる日常の記録。
page top
スポンサーサイト
page top
博多メモ
公演以外のことをちらっと。

3日。

hakata1.jpg


入りに間に合う時間についたので、お披露目初日の入り見学しよう~と行って参りました。
ゆうひさん。しごく普通にモノトーン。(普段の私服を知らないけど)
すみ花ちゃん。いつもながらのロイスクレヨンワンピ、だと思われるワンピースに帽子&メガネ。

萬さまは白のジャケットで素敵でした。

下級生さんたちもたくさん見ましたが、夏場だけあってみなさん軽装。
みっちゃんが(久しぶりに見たけれど)変わらず満面の笑みでした。

川端通商店街のぜんざい広場に展示された山笠の飾り山
「大江山酒呑童子」

hakata2.jpg


出は人がすごくて、逆側だったゆうひさんはまったく見えず。
ファンとお話ししている大ちゃんを眺めていました。

み~んな出たのにすみ花ちゃんが出てこなくて、はやく出ておいで~と念じていたら、きっと本人は急いだんだろうな、という洗い髪のまんまな感じで出てきました(笑)

夜は本当に珍しくラーメン屋さんに行きました。
しかし猫舌の私はお店でラーメンが食べられないので(苦笑)、ちょっと淋しく一人つけめん。
あ、でも餃子は食べられました。美味しかったです(笑)

hakata3.jpg     hakata4.jpg


4日。
チェックアウトの時間の関係でまたまた早くつく私たち。
そしてまたまたゆうひさんの会の後ろに立つ私たち。
人の頭越しながら、ゆうひさんを見て満足。
昨日の朝より元気そうな気が。

そして昨日に続き大ちゃんをばっちり見る。(美人さん)

すみ花ちゃんは本日もロイスのワンピ。(これはお店で見たので間違いない)


お勧めされた甘味処で軽食&パフェ(こっちが目的)
博多座すぐ近くの「鈴懸」(のれんの字は達筆過ぎて読めず・笑)
パフェはもちろん、サンドイッチも美味しくて感動。
ランチも美味しそうでした。

hakata6.jpg    hakata5.jpg


帰りは空港でお土産を買い、久しぶりにかるかんを抱きしめて飛行機に乗りました。
まる。


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 春夏秋冬~実りの季節. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
