お芝居や本の中へふらふら迷い込みながら、気ままに生きる日常の記録。
page top
page top
海の日
海の日。
まるまる歌舞伎座におりました。

20090721104737


それでも今月は普段より上演時間が短くて

昼の部
11:0~14:30

夜の部
16:30~21:00

それほど座っているのが苦痛ではないものの
夏場の敵

それは(歌舞伎座に限っては冷房ではなく)
扇子

扇子つかいすぎだろ~~

歌舞伎座はエコなのか、何なのか、あまり冷房がきいていません。
私には適温だけれど、体の大きい男性には暑い、のでしょう。

昼の部も夜の部も前や横でぱたぱたぱたぱた

上演中ずぅぅっとぱたぱたぱたぱた

まだ?まだ暑いの?!

っていうか、なぜ休憩中には出さずに幕が上がってから取り出すの?

そんなに暑いならジャケット脱ごうよ

と思いつつ観ておりました。

歌舞伎座では話し声がしたり、お茶飲んでたり、なんていうのはいつものことなので、ここはそういうところ、と思っているけど。

できれば扇子はもうちょっと低い位置でつかってほしい。
舞台にかぶるからさぁ。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 春夏秋冬~実りの季節. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
