お芝居や本の中へふらふら迷い込みながら、気ままに生きる日常の記録。
page top
スポンサーサイト
page top
「女信長」
「女信長」

原作 佐藤賢一
演出 岡村俊一

黒木メイサ 中川晃教
河合龍之介 TETSU 市瀬秀和 黒川恭介 細貝圭 真島公平
篠田光亮 山崎銀之丞 有森也実 石田純一
ほか



見終わって、原作者を見て、なるほどねぇと納得。
傭兵ピエール書いた人ですね。
あ~~~
なるほど

なんていうか。
なんていうんだろう。
うぅん。

何か納得いかないものが残る。


それはさておき。
中川くんが歌ったのにはちょっとびっくりしました。
この舞台では歌わない方がいいのではないか、と‥‥思ったのですが。
やはりアッキーファンが納得しないのかしら。

黒木メイサちゃんはこの間の舞台と役がかぶっているけれど、やはり凛として素敵な女性でした。
叫ぶ叫ぶ叫ぶ
喋る喋る喋る
ちょっと踊る
叫ぶ叫ぶ叫ぶ
‥‥で、喉大丈夫かしら、とか余計な心配をしてみたり。

ま、登場時に20歳で、いつの間にか34?だっけ?で、更に進んで37になっていたのにはびっくりしたけれど。


あとは、そう、前に義経が女だった、という舞台を見たことがありますが。
そういう設定だと、同じような道を辿るのは、仕方ないのかなぁ。


それと、上演時間は2時間ちょっとなので、休憩入れないほうが集中力がもつかも。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 春夏秋冬~実りの季節. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
