お芝居や本の中へふらふら迷い込みながら、気ままに生きる日常の記録。
page top
スポンサーサイト
page top
四月大歌舞伎
銀座の美容室で「観劇が好き」で「銀座にもよく観劇にくる」と言うと、なぜか必ず「歌舞伎ですか」と返されます。
「ミュージカル」とか「宝塚」という選択肢はないんでしょうか。

この前は「歌舞伎も見ますよ」と言ったら、「歌舞伎ってどんな感じですか?」と聞かれました。
どんな感じって。。。
言われましても。。。(笑)


歌舞伎座歌舞伎座さよなら公演
四月大歌舞伎
平成21年4月2日(木)~26日(日)昼の部

通し狂言 
伽羅先代萩(めいぼくせんだいはぎ)
花水橋
竹の間
御殿
床下
対決
刃傷

花水橋
足利頼兼    橋之助
絹川谷蔵    染五郎

竹の間・御殿
乳人政岡    玉三郎
沖の井     福 助
松島      孝太郎
侍女澄の江   新 悟
栄御前     歌 六
八汐      仁左衛門

床下
仁木弾正    吉右衛門
荒獅子男之助  三津五郎

対決・刃傷
細川勝元    仁左衛門
渡辺外記左衛門 歌 六
渡辺民部    染五郎
山中鹿之助   高麗蔵
笹野才蔵    松 江
大江鬼貫    由次郎
山名宗全    彦三郎
仁木弾正    吉右衛門



普段三階でしか観ないので、いつも通り階段をのぼろうとしてふとチケットを見たら、今日は一階席なんでした。
あはは。

三階だと結構無法地帯化していても気にならないものの、一階でも。
やっぱり見ながら喋るんだな。
と変なところに感心してしまう私。

2人連れ。
揃ってイヤホンガイド付けてる上に筋書きを膝の上に乗せてるなら、喋らなくても役者が誰か分かりそうなのに。

4-1.jpg

4-2.jpg


しかし私が見たいのは本当は夜の部。。。
あぁ、行く時間がない。
夕霧~

4-3.jpg

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 春夏秋冬~実りの季節. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
