お芝居や本の中へふらふら迷い込みながら、気ままに生きる日常の記録。
page top
スポンサーサイト
page top
ヤッターマン

「ヤッターマン」見てきました。
たまたま日本語字幕付き放映期間だったので字幕付き。
やはり字が出るとついつい読んでしまうな~

てっきり台詞だけなのかと思いきや、音も説明されていて結構笑えた。
たぶん一番多く出てきたのが
(荒い息)
だと思われます(笑)

(戦う音)
とか
(ものを食べる音)
とか、不思議な字幕も結構あり、それを読んで笑っちゃったり、台詞言うまでに字幕読んで笑っちゃったり。
いいんだか悪いんだか。


とにかくスクリーンが大きいので、アップになる顔も巨大。

あまりに巨大なせいか、ドロンジョ様(深田恭子ちゃん)と1号(櫻井くん)のキスシーン(?)では歓声(というか悲鳴?)があがっていた(笑)


ヤッターマンが週1で変身して悪と戦うパートタイムヒーローだったことに衝撃を受け、CGにお金がかかっているせいなのか、皆様ほぼ着たきり雀でヤッターマンなんて、普段着が裏返るとヤッターマンに変身で、リバーシブル!?と目が点になり、ラストのシーンではいきなり阿部サダヲさんが延々画面を独占することに驚き、そんなオチですかいな感じで終了いたしましたが。
楽しかったです。


本当に「まさかの実写化」だったなぁ。
いろんな意味で(笑)

ちゃんと次週予告までついていて、こってるなぁと思いつつ、もし2をやるのなら、また見てもいいな、と言いながら帰ってきました。



記念におさつメモを購入(笑)

Y.jpg

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 春夏秋冬~実りの季節. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
