お芝居や本の中へふらふら迷い込みながら、気ままに生きる日常の記録。
page top
スポンサーサイト
page top
びっくり価格
セールも既に終盤。
5割引きだったお店も7割引き。

最終セールで通勤用に服買おうかなとふらっとお店に行って、欲しかったけど我慢したスカートが未だに売れ残っていた(……)のを発見。
あらまだいたのね、と手にとったら、暇そうな店員さん(客は一人なのに店員は3人)に、スカートのみならず、あらゆるモノをお勧めされ、
「今日から7割引きなんですよ。もうびっくり価格です!」
お気に入りなのか「びっくり価格」を繰り返すお姉さん。
そりゃ7割引ですものねぇ。
と思って聞いていた私に、最後に差し出されたのはタイツ。

お姉さん「タイツも出してるんですよ」
私「そうなんですか。知らなかったな」
お姉さん「もうこれもびっくり価格です」

7割引のタイツ。
1000円くらいなのかと思って見たら

……2250円

高っっ

タイツなのに~
7割引で2000円以上~

定価が7500円くらい?
世の中のお姉さんたちはそんな高いタイツを買うの?

お姉さんの「びっくり価格」に、真逆の意味で「本当にびっくりですね」と思った私。

もちろんそんなタイツは買いませんでした。

ま、スカートとニットは買ったけど。
そちらはお姉さんの言う通りの意味でびっくり価格でした。


それにしてもセールに行くと、セール品じゃなくて春モノが欲しくなって困ってしまう。
買わない買わない買わない……(ぶつぶつ)


週末は大阪です。
何着て行こうかな。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 春夏秋冬~実りの季節. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
