お芝居や本の中へふらふら迷い込みながら、気ままに生きる日常の記録。
page top
スポンサーサイト
page top
久しぶりにドラマを見てみました。
結構な期間ドラマ(連続)を見ていなくて、久しぶりに見ると、うるさいなぁと感じる。
バックに流れる音楽が。

後ろで流れてるというよりも、台詞をかき消す音量だし。
あまりに聞き取れないので、自分の耳が悪くて台詞が聞こえないのか真剣に悩んじゃったけれど(笑)

「シバトラ」だったっけ、小池徹平くんが主役をしていたドラマは、1回目を見て、これは原作がマンガなんだよね!!と思ったらやはりそうだったように、昨日の「神の雫」も、ああ原作がマンガって感じだわ、と思った。
それも少女漫画じゃなくて少年漫画。
なんかこう、独特のノリみたいなのがあるなぁ。
マンガ好きなので、さくっと分かりやすく、花束のつもりだったんですか(←台詞)、という所にぐっときたけど、ぐっときた自分にちょっと受けたりもして。
根が単純なので、分かりやすい展開は結構好きです(誉めてます)

医大生が主役のドラマ(タイトルくらい覚えましょう)は、昔好きだった「きらきらひかる」というドラマに似てるなぁと思いながら見ました。
忘れなかったら次回も見よう(笑)

で、「トライアングル」は汐風幸ちゃまが出ていたので見ようかなと思いつつも、初回放送を見た限りはどうもこう展開が、、、
2回目でどうなったのかな。
一応録画はしてみたけど。

あと、そうそう、NHKでやっていた推理モノ(なんだよね)のドラマは、結構びっくりしました。
推理はともかく、あの男の子(トウマくんとかいう役名の子)の行動が。
なぜ~
なぜそこで飛ぶ?!
2時間ドラマの最後は必ず崖の上、というお約束(わざわざ自白するためだけに遠路はるばる断崖の上に移動するってやつ)よりびっくりです。


とりあえず。
楽しみにしているのはまぴるちゃんが出る妄想姉妹です。
夜中だから録画しなくっちゃ。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 春夏秋冬~実りの季節. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
