お芝居や本の中へふらふら迷い込みながら、気ままに生きる日常の記録。
page top
page top
今年最後の
20081220221247
20081220221245


新国立劇場

「舞台は夢 イリュージョン・コミック」見てきました。


舞台は夢
イリュージョン・コミック
2008/2009シーズン
2008/2009 Season Play

中劇場
作:ピエール・コルネイユ
翻訳:伊藤 洋
演出:鵜山 仁

出演
堤 真一
秋山菜津子
高田聖子
田島令子
川辺邦弘
松角洋平
窪田壮史
三原秀俊
眞中幸子
坂田 聡
磯部 勉
金内喜久夫
段田安則



達者な人ばかりの舞台はやはり面白い
皆硬軟自在で飽きさせない

段田さんがしゃべりながら客席の通路を入ってくるのとお客さんが外に出ようとするのがかちあってお客さんが困っていたらしく、段田さんは台詞の合間に「あ、どうぞ」と言っていた。
暗かったし言葉があまりに自然だったからアドリブなのにすぐは気付かなかった。
台詞が自分の中から出る言葉になってるからあんなに自然なんだろうなあ。

秋山さんと高田さんが闘うシーンがもっと見たかったな(笑)



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 春夏秋冬~実りの季節. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
