お芝居や本の中へふらふら迷い込みながら、気ままに生きる日常の記録。
page top
スポンサーサイト
page top
彩吹真央ティーパティー
いつもながら楽しいお茶会でした。



印象的だった話題を。


・失敗話を聞かれ

今日の貸切公演では水さんと「台詞を忘れて演じる」ことをテーマに。
本当に忘れちゃったらお互いにフォローし合おうと言っていたのに、水さんが銀橋で最初から二番の歌詞「元凶はサルディバル、軍人あがりの無能な男」と歌ったのを聞いたら、自分も続いて歌うべき「軍事力に守られた独裁政権」を「軍人あがりの無能な男」と間違って歌ってしまった。
私この歌詞歌ったことないな。ってことは間違ってるわ。と気付いた。
結局今日はサルディバルがいかに無能かを3回繰り返し強調したことに‥‥
その後は袖はその話題でもちきり。
ちなみに水さんは、3回目(正しい箇所)の「軍人あがりの無能な男」を歌うのはさすがにくどいなと思ってシャンソン風(普段より軽めってこと?)に歌ってみた。とのこと。



・楽屋でのはやりを聞かれ

「楽屋といえば、今回から幹部部屋に入りまして。安蘭けいさんですら大部屋なのに!(瞳子さんがきた時に)ええ~って言われました。「どうせ私は大部屋女優よ」っておっしゃってました(笑)」
という前振り(?)で、幹部部屋4人の間ではスイーツがはやってます、とのこと。
ペニンシュラのマンゴープリンを大量に消費しているそうです。



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 春夏秋冬~実りの季節. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
