お芝居や本の中へふらふら迷い込みながら、気ままに生きる日常の記録。
page top
スポンサーサイト
page top
嵐のよるに
花組11時公演を見てから、(延々と時間を潰し)、ユミコちゃんのお茶会へ。

ユミコちゃんのお茶会はとっても楽しかったものの、記憶力皆無の私。
話の内容は、あんまり覚えてないのだ‥‥

とりあえず茶会に行って判明したこと。
ユミコちゃんも自らを強力な晴れ女だと自認していた‥‥
そういえば某伊央里さんも「私晴れ女」と毎回毎回言っていた。
某安蘭さんも「私晴れ女晴れ女」と繰り返している。
何だ私、晴れ女好き?
晴れ女なのに、茶会当日は嵐に見舞われたユミコちゃんは、悔しかったのか言い訳なのか
「今日お茶会でね、本当良かった。
だって私出てくる時嵐だったよ、嵐。
お茶会だから、皆ガードとかね、入ってなくって、あったかい所で待ってられて良かったなぁ、ってガードしてる人たち見て思ったの!!」
と満面の笑みでおっしゃっておりましたよ。
負けず嫌いだな、君も‥‥

隣の会場では新年会が行われていたため、最後の挨拶時に隣の三本締めの音が聞こえてきたため、ユミコちゃんはノリノリで「うちもやる?やる?」とおっしゃり、本当に三本締め(総立ち)で宴が締めくくられました。





(一番印象に残った話)
コリアン幻想の場面、ロードダンサーたちには名前がないため、名前を付けたい!と意気込んでいるが、現在名前が付いているのは3人(ユミコ、さお太、園加)だけ。それも仮名‥‥

桐生園加→ペ・ヨンジュ
(会場爆笑)
(韓国スターにまったく興味がないため、後の2人の仮名は忘れた‥‥聞いたことはある名前だったけど)

とある日のこと。
アドリブで園加に「なんだよ、ペ」と言おうとしたユミコ。
さお太も同じことを考えた。
そしてほぼ同時に言った。

ユミコ「なんだよ、ペ」(正解)
さお太「なんだよ、ピ」(誤り)

さお太さん、って!別人だよ!みなみちゃんが好きなスターだよ!(関係ない)

袖に入ってから園加は「こっちからはペだし、こっちからはピだし、わけ分かんない」

‥‥君がヨン様なのが一番わけ分かんないよっ!


プレゼントの等身大パネルのクリフォードさんを見たユミコちゃんは、ナチュラルに「汚(けが)れたクリフォードさん」と言って笑ってました。
穢れたクリフォードさん‥‥なんてこと言うのかしらこの人!
(ユミコちゃん的にはその漢字はあたってないと思いますぞ)

某番組丸パ○リのさいころトークでは、「これってありなの?」と言っていた「Hな話」を見事に出すユミコちゃん。
あなたすごい。
「これってタイトルを言うこと自体がすみれコードに引っかかるような」と言いつつ、司会さんの「ではそれはなしで」という救い(?)の手を振り払い話し出すユミコちゃん。
「ショーの銀橋のところ、皆さんから「いやらしい」というお手紙を頂きますが、そうやって見る皆さんがいやらしいです」
とこれまたナチュラルな笑顔で言い放つユミコちゃん。
そりゃ本当のことですがね、そんな笑顔で言われても。
困っちゃう人が会場にはたくさんいると思われます。。。


コメント

管理人にのみ表示


© 春夏秋冬~実りの季節. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
