お芝居や本の中へふらふら迷い込みながら、気ままに生きる日常の記録。
page top
page top
3連休
3連休、「テンペスト」を読んでいました。
シェイクスピアじゃなくて、今いろいろなところで宣伝を目にする池上永一著「テンペスト」。
中吊りで井上ひさしさんのコメントがあったので、読んでみようかなと思って。
上巻だけ買いました。

……帯に書いてあるとおり、ジェットコースター人生。

最初は面白いと思って読んでいたけれど、上巻を読み終わる頃には飽きた。

ジェットコースター過ぎて。

あまりにも次から次へと波瀾万丈過ぎるのも、飽きる。

事件が起こり、落ち着くとまた事件が起こり。
結局同じような繰り返しだなぁと思ったのと、文章が。
うぅぅむ。
どこに向けても中途半端な感じがします。
これが原作でマンガだと面白いかなと思ったけど。


その前に読んだ栗田有起著「オテルモル」の方が面白かったな。


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 春夏秋冬~実りの季節. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
