お芝居や本の中へふらふら迷い込みながら、気ままに生きる日常の記録。
page top
スポンサーサイト
page top
緑の日
オペラシアターこんにゃく座オペラ「ピノッキオ」を見てから、緑の日なので小石川植物園に行きました。

ひっさびさだったので見事に道に迷い、普段は開いていない裏門みたいな所(緑の日は入園無料なので裏門も解放されていたみたい)から中に入る。
良かったついた!と思ったのもつかの間、間の抜けた私はサンダルで、ぬかるんだ道で滑る滑る‥‥

私の目的はつつじ。
映画「外科室」の撮影がされた所で、綺麗、なのです、盛りの時は。
でもいつも盛りの時に行けなくて、今日もやはり既につつじは元気がなくなっていた。

20080504224027


20080504224025



それでも満足して園を出て、さて、駅はどっちだ‥‥

帰りは正門から出たのでまたまた道に迷ったものの、見たことがあるような景色を発見。
もしかして、ここはあそこかしら?
だ~いぶ前に「デッサン」というドラマがあって、それが好きだと言った私に、茗荷谷に住んでいた友達が近くの店で撮影をしていると言って教えてくれたお店。
そのお店があった辺り。
確か。

お店は分からなかったけれど、懐かしい~

駅にも無事つけたし、ちょっと足は痛くなったけれど、なかなか良い1日でした。


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 春夏秋冬~実りの季節. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
