お芝居や本の中へふらふら迷い込みながら、気ままに生きる日常の記録。
page top
page top
4月25日
午前公演を見てきました。

涙で若干視界が不良になったりもしましたが、、

しっかり見てきました。


ユミコちゃんの笑顔が 心に焼きつきました。

本当に、今思い出しても笑顔だけが次々に浮かんできます。


はまこさんも神ちゃんもさゆちゃんも清清しい笑顔でした。

退団者の綺麗な笑顔を見るたびに、宝塚は美しいと思います。


明日からの日々も晴れやかでありますように。

page top
千秋楽の朝
おはようございます。
窓の外はすでに快晴です。
春の日の卒業を願った想いが通じたのでしょうか。

退団者の皆さんにとっても
ファンの皆さんにとっても
晴れ晴れとした日でありますように

page top
歌舞伎座







雨の中歌舞伎座とのお別れにきました。

つづきを表示
page top
歌舞伎座

幕見の列がすごいことになっているようです。
‥‥本当になくなっちゃうんだなあ
page top
「TRAFALGAR」

宙組
『TRAFALGAR(トラファルガー)』-ネルソン、その愛と奇跡-

主な配役
ホレイショ・ネルソン--大空 祐飛--蒼羽 りく
エミリィ・ハミルトン(エマ)--野々 すみ花--すみれ乃 麗
ナポレオン・ボナパルト--蘭寿 とむ--愛月 ひかる
ウィリアム・ハミルトン--北翔 海莉--鳳樹 いち

ジョセフィーヌ--五峰亜季--琴羽 桜子
フッド --寿 つかさ
マリア・カロリーナ--鈴奈 沙也
キャドガン夫人--美風 舞良
フェルディナンド--天羽 珠紀
トマス・ハーディー--悠未 ひろ--澄輝 さやと
サー・ジョン・ジャービス--珠洲 春希
エドマンド--風莉 じん
ヘンリー王子--十輝 いりす
ポーリーヌ 大海 亜呼 -
フランシス・ネルソン(ファニー)--花影 アリス--藤咲 えり
リュシアン--春風 弥里
アルバート・ペリー--鳳翔 大
ミリー--綾音 らいら
オーレリー--蓮水 ゆうや
トム・アレン--凪七 瑠海
ジュゼッピーナ--純矢 ちとせ
テレーザ--舞姫 あゆみ
カロリーヌ--愛花 ちさき
ジュリアン・カスティーヨ--七海 ひろき
バラス--鳳樹 いち
ソニア--琴羽 桜子
タレーラン--風羽 玲亜
フーシェ--光海 舞人
ジゼラ--藤咲 えり
シェイエス--天玲 美音
カロリーナ王女--綾瀬 あきな
ホレイシャ--すみれ乃 麗
コーネリアス--月映 樹茉
マテュー --星吹 彩翔
オーギュスト--蒼羽 りく
ジョサイア--愛月 ひかる





新人公演、誰がやるのかなぁと発表を待っていましたが、やっと出ました。
りくくんとれーれ。
サイトー作品には合いそう。

まゆみさんの役も発表になるということは、やはり重要な役なんですね?
なんとなく、想像がつく、ような。
でも新人公演が琴羽桜子ちゃんということは、踊るのかしら。
どきどき。

初日に行きたい、と思っているのですが。。
行けるかなぁ。
page top
井上ひさしさん
井上ひさしさんがお亡くなりになりました。

父が好きなので、小さい頃から本を読んだり芝居を見たりしていました。

井上さんの芝居はいつでも内容の素晴らしさはもちろん、お芝居って面白い。舞台を見るのは楽しい。と思わせてくれる空間で大好きでした。

新作の上演がある時はどんな作品だろうと楽しみにするのと、初日に幕はあくのかというちょっとの不安と(笑)でどきどきして。

もう、その楽しみを味わうことができないなんて。
なんだか信じられません。

紙屋町さくらホテルで舞台の奥からセットが出てきた時の、眩しいような儚いようなきらきらとした輝きが、私にとっての井上作品のイメージです。
あの輝きは、私が舞台に感じる夢でもあるのだと思います。

大好きな舞台がいつまでも夢の在り所でありますように。


ご冥福をお祈りします。
page top
4月になりました。
シャングリラに通っているうちに4月になりました。
あ~もう4月。
桜もだいぶ咲いてきましたね。


シャングリラは ほぼ みっちゃん大好き と思っているうちに終わりました(笑)
でも別に 海萌え~ と思っていたわけではなく(そういうキャラではあったけれど)
みっちゃんに萌え役(何だそれは)がまわってくるとは!?
っていうか みっちゃんが美少年役とは!?
小柳先生ってチャレンジャー とか そういう感慨がありましたが
それよりも 芸の力があればなんでもできるのねえ としみじみ感じておりました。
最期の時に口が半開きなのは、やはり 美少年 だからなんでしょうか。
みちこさんそんなところまで!


まさこさんの風も独特の味わいで好きでした。
何がすごいって、なぜか普通に鈴奈さんの旦那に見えるところとか、蘭寿さんのお父さんに見えるところとか。
器が大きいんだなぁ。
千秋楽ではご自慢の轟天号からおろされた上に走らされちゃって、座長なのに、座長なのに!
でもその走りがまた素晴らしくて、さすが座長!蛇の目一座万歳!

もういっそ蛇の目一座に興行してほしいくらい蛇の目一座が好きだった私。
涙がでっかい子2人の頭をなでているのとか、見ていてほんわか。
あのあたたかい雰囲気が大好きでした。



・・でも一番好きな役は霙ちゃんです。へへ。。




宙組
『シャングリラ -水之城-』

空(ソラ)---大空 祐飛
美雨(ミウ)---野々 すみ花

雲(ユン)---鈴奈 沙也
嵐(ラン)---蘭寿 とむ
風(フォン)---十輝 いりす
涙(ルイ)---七海 ひろき
蒼(ソウ)---蒼羽 りく
紅(コウ)---愛月 ひかる

氷(アイス)---悠未 ひろ
海(カイ)---北翔 海莉
雹(ヒョウ)---蓮水 ゆうや
霙(ミゾレ)---藤咲 えり

欣欣(ヤンヤン)---天羽 珠紀
芳芳(フォンフォン)---花露 すみか

文雀(ブンジャク)---鳳翔 大
飛燕(ヒエン)---愛花 ちさき

霧(フォグ)---純矢 ちとせ



© 春夏秋冬~実りの季節. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
