お芝居や本の中へふらふら迷い込みながら、気ままに生きる日常の記録。
page top
page top
雨の金曜日
やっと晴れた!と思ったら夜はまた雨ですね。

雪組の初日だからでしょうか。。
ああ、とうとう最後の公演が始まったんだなあと、宝塚ニュースを見つつ軽くため息をついてしまったりします。

1ヶ月、幸せな時間となりますように。
そっと願うしかありません。


そんな思いを抱えつつ、シャングリラを見に行きました。

・・日本青年館が久しぶりすぎてまたまたお店が変わってる~

・・ドラマシティの楽から5日しか経っていませんが、海さんがいきなり10歳くらい年をとった、いや、大人になった気がしました。
ドラマシティでは10代半ばかなと思ったのに、青年館では普通に20代半ばくらいに、なっていた、ような。

美少年好きだったのにな。
歌いだすといきなり人変わっちゃってたけど。


と、海さんの成長が気になって仕方ない、そんな初日でした。

page top
公演ラインアップ【全国ツアー】

2010/03/25

2010年 公演ラインアップ【全国ツアー】<9月・宙組『銀ちゃんの恋』>
3月25日(木)、2010年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、
全国ツアー<9月・宙組>の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

宙組
■主演・・・(宙組)大空 祐飛、野々 すみ花

◆全国ツアー:2010年9月4日(土)~9月26日(日)

『銀ちゃんの恋』
-つかこうへい作「蒲田行進曲」より-
原作/つかこうへい
潤色・演出/石田昌也

9/4(土)、5(日) 梅田芸術劇場(大阪府)
9/7(火) 伊勢崎市文化会館(群馬県)
9/8(水) 川口総合文化センター(埼玉県)
9/9(木) 武蔵野市民文化会館(東京都)
9/11(土)、12(日) 中京大学文化市民会館(愛知県)
9/14(火) 北上・さくらホール(岩手県)
9/16(木)、17(金) ニトリ文化ホール(北海道)
9/19(日)、20(月) イズミシティ21(宮城県)
9/22(水)、23(木) 秋田市文化会館(秋田県)
9/25(土)、26(日) グリーンホール相模大野(神奈川県)




まさかの銀ちゃん。
へ、えぇぇぇぇぇ~

銀ちゃんは好きだけど、大きい劇場でやるのってどうなんだろう。

でも期待通り北海道があったので行きたいなあと思います。
海の幸海の幸
page top
制服
page top
「モーツァルト!」

「モーツァルト!」
11/6~12/24

ヴォルフガング・モーツァルト(Wキャスト)
井上芳雄/山崎育三郎

ナンネール(モーツァルトの姉)
高橋由美子

コンスタンツェ(モーツァルトの妻)
島袋寛子(SPEED)

ヴァルトシュテッテン男爵夫人(Wキャスト)
香寿たつき/涼風真世

コロレド大司教(ザルツブルクの領主)
山口祐一郎

レオポルト(モーツァルトの父)
市村正親

セシリア・ウェーバー(コンスタンツェの母)
阿知波 悟美

アルコ伯爵(大司教の側近)
武岡淳一

エマヌエル・シカネーダー(劇場支配人)
吉野圭吾


<男性アンサンブル>
安部誠司/大谷美智浩/小野田龍之介/小原和彦/片根暢宏/KENTARO/杉山有大/
砂川直人/高原紳輔/寺元健一郎/松澤重雄/港 幸樹/森田浩平/森山大輔/山名孝幸

<女性アンサンブル>
秋園美緒/池谷祐子/石田佳名子/碓氷マキ/華城季帆/樺島麻美/後藤 藍/
鈴木結加里/徳垣友子/名児耶ゆり/穂積由香/三木麻衣子



ずっと見たいと思いつつ一度も見たことがないので、今度こそ。
たーたんの星から降る金聞きた~~い

あ、季帆ちゃんも出ている。
page top
2泊3日
「Frank&Friends/MITSUKO」を見て、「シャングリラ」を見て、「シャングリラ」を見て、「シャングリラ」を見て、「Je Chante」を見た連休でした。

・・ちょっと見すぎたのか肩が異様にこっています(苦笑)
そしてホテルが乾燥していたせいか、手がガサガサ。。
喉も少し痛いので、週末まではのんびりしたいと思います。


軽くメモ

Frank&Friends/MITSUKO、振袖の瞳子さんに衝撃を受け、中性って何よ!!という叫びに頷き(大学でドイツ語を取ったものの何一つ理解できなかった)、2幕はスカピンの瞳子さんのかっこ良さに震え。
そんなあたりで途中退場しました。
(3時間もあるって知らずにシャングリラのチケットを取ってしまったので)

シャングリラでは、つい最近不惑のエロおやぢだった人がなぜか美少年になっているという不可思議に心をわしづかみにされ。
(海が美少年だという形容はいっさい出てきませんが、あきらかに美少年の立ち位置ですよね?)

Je Chanteは圭子さんに釘付けでした。
シャングリラのせーこちゃんにも思ったけれど、雪の娘役はいつでもどこでもヒロインオーラをふりまいていて素敵。
あ、シャングリラチームのいりす君以下の下級生さんがずらっと見に来ていました。
すみ花ちゃんは最初入ってきたときはメガネをかけて首元にファーを巻いていたのが、休憩後はメガネなしで、キャメルのジャケットを着ておりました。
page top
チラシをもらいました
東宝にも宙大劇のチラシがありましたが、あっという間に消えました。
くすん。
でもチケット売り場のお姉さんにお願いして1枚もらってまいりました。

見れば見るほど。。(照)

しかも裏返したらこれまた。
ふ、ふふ。
あやしい笑みが押さえきれないので人前ではチラシを取り出さないようにしたいと思います。


あやしいと言えば。
今日はシャーロック・ホームズを見てきましたが、ホームズが私の思っていたような偏屈なおじさんだったので、結構にやにやしていました。
ワトソン君お疲れ様!みたいな。
(ホームズ物はほとんど読んだことがないので、あくまで私が勝手に“シャーロック・ホームズ”に抱いているイメージ)



page top
ネルソン、その愛と奇跡
『TRAFALGAR(トラファルガー)』-ネルソン、その愛と奇跡-
ポスターがまぁ。
まぁ。
あれがどどんと貼り出されるわけですね。。

下の方のお2人様がうっすらしている(何それ)のは、サイトー先生の良心ですか。
むしろそこ押しですか。
え~

しかし、エマさんのポーズ、どこかで見たことあるような気がしないでもない。
しないでもない。
ねえ。
サイトー先生。。



出演者も出ましたが、まゆみさんがいてうきうき度が更にアップ中です。
page top
「博覧會~世界は二人のために~」
「博覧會~世界は二人のために~」

トークショー開催決定のメールがきたので、いつだろうと思ってみてみたら。。

<女優さんチームトークショー>
■4月9日(金)19:00公演終了後 
出演:篠井英介&星野真里&千葉雅子

<男優さんチームトークショー>
■4月13日(火)19:00公演終了後 
出演:大谷亮介&荒川良々&池田成志&菅原永二


私は女優。
そんな有名な台詞がありましたね。
(かもめかな)

そう、篠井さんは当然女優さんチームです。
・・って、あれ、この舞台でも女優さんなの?

う~ん。
謎をとくべく、チケットを取りました。
もちろん、女優さんチームトークショーの日。
いったいどんな話をされるんでしょう。
楽しみです。
page top
シャングリラの初日に
公式にTRAFALGARの公演案内が登場。

・・もしやネルソンさんとエマさんは 手をお繋ぎ なんでしょうか?

(照)



今からいろいろ期待は膨らみますが、それよりも、まず、シャングリラです。
ナウオンでも内容はあまり明かされなかったので、指折り数えて観劇日を待ちたいと思います。

暖かくなったと思いきや雪が降ってきたり、多めに花粉も舞っているようですが、シャングリラチームの皆さんが4月2日まで元気に公演できますように。


page top
TRAFALGAR
TRAFALGAR、金髪金髪

シャングリラのお稽古場も期待大!な感じで、楽しみはつきません。
シャングリラ、はやく見たいなぁ。。。

page top
負けざる者
今日は久しぶりに幼馴染と会い、一緒に映画を見てきました。

「インビクタス-負けざる者たち」

私が私の人生の指揮官である。
という言葉が出てきましたが、それは闇がなくなることはなくても、その闇を照らす灯りも常に人の心の中に存在するということと、同じようにその灯りを灯せるかは自分自身にかかっているのだということを、両方あらわしているんだろうなと思いました。
自分の人生を照らすことができるのか。
私にはまだまだ方法が見えません。

が、そんな弱虫の私はおいておき。
(と、とりあえず今はおいておこう)

宝塚に灯りを灯す方たちのお話をうかがいに(なんか固い)2週連続でお茶会に行っていました。
先週は涼さん、そして昨日はももちゃん。
2人とも、宝塚や星組への愛に溢れていて、しみじみと、こういう人が組を、そして宝塚を、支えているんだなあと思いました。


とうとう明日は雪組の千秋楽。
退団者とファンの方たちが温かく幸せな気持ちで過ごせますように。
(できれば天候にも恵まれますように!)
page top
ビスケット
職場で何度かいただいて、美味しくて感激したお菓子。

ラ・トリニテーヌのビスケット

最近いただけないので(こらこら)、自分で買ってきました。



   



見るたびに違う缶で、今回は油絵みたいでした。
© 春夏秋冬~実りの季節. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
