お芝居や本の中へふらふら迷い込みながら、気ままに生きる日常の記録。
page top
page top
博多のエリザ千秋楽。
博多座のエリザ千秋楽ですね。
博多で見たお友達が、みなみちゃん男女両性で頑張ってたね、とメールをくれました。
よく分かったな、男装~(笑)

さて。
みなみちゃん、スカピン見に来るかなぁ。
私が見る時には来たり……ってそんなうまくいくわけないか。

帝劇のエリザが楽しみだわ。
私見るの12月の終わりだけど。。
page top
夢の浮橋
萬さんが光源氏って。。げんじって。。

反則じゃない~~~

いつみようかしら。
(娘が決まるまで月は見ないって思ったのに。意思弱すぎ)
page top
みなさんご覧になった?
はいはい、一応週に1回くらいは見ていますよ。
なスカピン。
やっぱり平日夜の方が脳が覚醒しているのか楽しい。

お嬢さんたちのシーンは本当に皆可愛いね~
あそこはパーシーも可愛いね~(笑)

そして昨日は兵士まこが洗濯女に緊縛されるシーンで縄がサーベルに引っかかったらしく、必死で取っていた。
が、頑張れ!まこ兵士。
ショーブランが下りてくるまでには何とか間に合った様子。
良かった良かった。


衣装アドリブでは

「スパンコールの上着に、スパンコールのズボン。人間ミラーボール♪
(くるっと一回転)
人間ミラーボール♪
(も一回転)
どう?」
ショーブランに断れてもめげず
「そう?人間ミラーボール♪」
とショーブランを押してまわそうとするも、微動だにしないショーブラン。
「人間ミラ…」
言いながらもう1回押したところでショーブランから
「やめてください」
冷たく拒否され、「こわい」としょんぼり去っていったパーシー。

…初めてショーブランがまっとうな人に見えた。


そうそう、客席にはもりえがいました。
あと、多分ふありちゃん。
page top
「忘れ雪」
桂ちゃんのバウ(&青年館)



雪組
『忘れ雪』

※出演予定※

雪組
音月 桂
飛鳥 裕・ゆり香 紫保・舞咲 りん・奏乃 はると
花帆 杏奈・神 麗華・穂月 はるな・凰稀 かなめ
真波 そら・緒月 遠麻・晴華 みどり・鞠輝 とわ
大湖 せしる・彩夏 涼・葵 吹雪・祐輝 千寿
沙月 愛奈・涼瀬 みうと・蓮城 まこと・香綾 しずる
梓 晴輝・愛原 実花・透真 かずき・雛月 乙葉
透水 さらさ・彩凪 翔・舞羽 美海・帆風 成海

専科 未沙 のえる


主な配役
桜木一希--音月 桂
鳴海昌明--凰稀 かなめ
橘 深雪--舞羽 美海




豪華ですね。
って単に私が好きな人がたくさん出てるだけ?(笑)

どういう話なのか気になるのだけれど。
原作者が。。苦手な人なので、本を手に取る勇気が。
ひとかけらじゃ足りないよ、パーシー(関係ところに引っ張り出さないように)
page top
「カラマーゾフの兄弟」
出演者出ましたね。
サイトー版カラマーゾフの行き先が気になって仕方ありませぬ。


雪組
『カラマーゾフの兄弟』

※出演予定※

雪組
水 夏希・白羽 ゆり
未来 優希・彩吹 真央・天勢 いづる・麻樹 ゆめみ
彩那 音・森咲 かぐや・涼花 リサ・谷 みずせ
沙央 くらま・衣咲 真音・早花 まこ・大凪 真生
紫友 みれい・大月 さゆ・花夏 ゆりん・愛輝 ゆま
桜寿 ひらり・千風 カレン・悠月 れな・朝風 れい
此花 いの莉・愛加 あゆ・冴輝 ちはや・凛城 きら
真那 春人・笙乃 茅桜・彩風 咲奈

専科 五峰 亜季


主な配役
ドミートリー--水 夏希
グルーシェニカ--白羽 ゆり
フョードル--未来 優希
イワン--彩吹 真央
スメルジャコフ--彩那 音
アレクセイ--沙央 くらま
カテリーナ--大月 さゆ



サイトー先生でまゆみさんってちょっと意外。
何の役なんだろう。
page top
台風接近中
体調が微妙
台風も微妙
明日大丈夫かなぁ。


そんなこんなで。まとまりなく。



3連休はひっそり雪組を見たり、エスコバルさんが父子家庭で育ったというエピソードを聞いてみたり、グラパンさんの腕ぽんを初めて見たり。
してました。

何年も会ってなかった人に、まさかここでか、という所で再会したり。
(びっくりを通り越して感動しちゃう)


VISA内の音月桂コーナーの今月のメッセージを今さら読んで、桂ちゃんがやたらと可愛い。可愛い可愛い。と思ってみたり。
シャツが残念な感じだけど。
いや、シャツも可愛いんだけど、桂ちゃんが着ると若干首が詰まった感じ、じ、、、すみません


スカピンに関しては
1番好きなシーンは実はお嬢さん方の井戸端会議(?)の場面かも知れないと思った3回目の観劇。



世間ではニーハイブーツと言うらしい、ヅカファン的にはスターブーツ☆な膝上ブーツで足の細さを強調してあらわれるエスコバルさん。
そして、こっそり聞いたエスコバルさんの謎。は
(ネタバレです)

つづきを表示
page top
「太王四神記」
ついついヨン様公演とか言っちゃうわけですが。
さおたさんおかえりなさい。
そして星原先輩。楽しみです。



花組
『太王四神記』
公演期間:2009年1月1日(木)~2月2日(月)

出演予定

花組
夏美 よう・高翔 みず希・眉月 凰・大空 祐飛
絵莉 千晶・悠真 倫・真飛 聖・壮 一帆・愛音 羽麗
未涼 亜希・桜 一花・華形 ひかる・真野 すがた
紫峰 七海・望月 理世・花野 じゅりあ・初姫 さあや
日向 燦・紫陽 レネ・桜乃 彩音・扇 めぐむ
夕霧 らい・祐澄 しゅん・愛純 もえり・聖花 まい
朝夏 まなと・華耀 きらり・月央 和沙・望海 風斗
白華 れみ・天宮 菜生・華月 由舞・嶺乃 一真
浦輝 ひろと・湖々 マリア・芽吹 幸奈・彩城 レア
遼 かぐら・煌雅 あさひ・梅咲 衣舞・冴月 瑠那
瀬戸 かずや・夏城 らんか・瞳 ゆゆ・野々 すみ花
白姫 あかり・鳳 真由・輝良 まさと・花蝶 しほ
春花 きらら・花峰 千春・彩咲 めい・真瀬 はるか
鞠花 ゆめ・天真 みちる・銀華 水・初花 美咲
日高 大地・月野 姫花・花織 千桜・花輝 真帆
神房 佳希・菜那 くらら・大河 凜・真輝 いづみ
桜帆 ゆかり・鳳龍 あや・航琉 ひびき・桜咲 彩花
凪咲 星南・花奈 澪・美花 梨乃・仙名 彩世
和海 しょう・羽立 光来・舞月 なぎさ・新菜 かほ
冴華 りおな・朝陽 みらい・夢花 らん・紗愛 せいら

専科
星原美沙緒

page top
10月のスカステ
スカステありがとう、と思いつつ。メモ。


「AQUA5ミニライブ&トークイベント」、「Memories of 山科愛」10月放送決定! それに伴う10月番組表 一部変更のお知らせ(9/17更新)
「AQUA5ミニライブ&トークイベント」、「Memories of 山科愛」を10月に放送することが決定いたしました。
それに伴い、10月の番組表が一部の番組が変更になりましたのでお知らせいたします。

■AQUA5ミニライブ&トークイベント
放送日時:10月11日 23:00、15日 20:00、20日 09:00、25日 00:00、30日 14:00


■10月16日(木)
18:00~  「NOW ON STAGE」
          ↓
18:00~  「Memories of 山科愛」(初回放送)
18:30~  「MY SONG #2」
18:45~  「初風緑のNOBINOBIステップ「リフレッシュ編」#10」

■10月20日(月)
10:30~  「初風緑のNOBINOBIステップ「リフレッシュ編」#10」
10:45~ 「阪急沿線プチボヤージュ #146」
          ↓
10:30~  「Memories of 山科愛」

■10月23日(木)
13:00~  「NOW ON STAGE」
          ↓
13:00~  「Memories of 山科愛」
13:30~  「初風緑のNOBINOBIステップ「リフレッシュ編」#10」
13:45~ 「阪急沿線プチボヤージュ#146」

■10月25日(土)
18:30~  「What’s up 宝塚#24」
18:45~  「阪急沿線プチボヤージュ#146」
          ↓
18:30~  「Memories of 山科愛」

■10月27日(月)
23:30~  「MY SONG#2」
23:45~  「阪急沿線プチボヤージュ#146」
          ↓
23:30~  「Memories of 山科愛」
page top
3連休
3連休、「テンペスト」を読んでいました。
シェイクスピアじゃなくて、今いろいろなところで宣伝を目にする池上永一著「テンペスト」。
中吊りで井上ひさしさんのコメントがあったので、読んでみようかなと思って。
上巻だけ買いました。

……帯に書いてあるとおり、ジェットコースター人生。

最初は面白いと思って読んでいたけれど、上巻を読み終わる頃には飽きた。

ジェットコースター過ぎて。

あまりにも次から次へと波瀾万丈過ぎるのも、飽きる。

事件が起こり、落ち着くとまた事件が起こり。
結局同じような繰り返しだなぁと思ったのと、文章が。
うぅぅむ。
どこに向けても中途半端な感じがします。
これが原作でマンガだと面白いかなと思ったけど。


その前に読んだ栗田有起著「オテルモル」の方が面白かったな。

page top
祝日の朝
ひっさびさに見たスカステニュース。

銀ちゃんご一行が映画の撮影所見学などをしておりました。

楽しそうだった。

ゆひさんとみつるのメガネが面白かったり、後ろに小さくうつる娘役ちゃんで、すみかちゃんはどれかな~と探してみたり。

お休みの朝らしく過ごしてみました。
(?)
page top
噂をすれば
なんとやら。
な感じの星組観劇。

まひるちゃんがきてたっ!
まぴる可愛い~~~

と思っていたら、黒い(←服)おっきい人が。
わたるさんもきた~
わたるさん相変わらずかっこいいわ~

で。
当然ありました、わたる仕様な衣装アドリブ。
「クローゼット」を噛みつつパーシー
「私のおしゃれな衣装をお貸ししましょうか?金色の(何とかかんとか←覚えてないし)。こんなおっきな被りモノもあるよ(身振りつき)。後(何とかかんとか←忘れ過ぎ)」
シ「結構です」
パ「ぜひ」
シ「着たことありますから」
パ「えっっ持ってるの?持ってるの?」
シ「一度借りました」
パ「私からじゃないよね?」
シ「違います」
パ「いや~持ってる人がいたのか~~(はけつつ)ラダメスだよね?」

デッサンの時のポーズはよろけながらシェーをして、
「ごめんごめん、よろけちゃった」(そこ?)
と言ってもう一度シェー(またふらついてる)

幕間に一緒に出て行くわたるさんとまひるちゃん。
終演後はまひるちゃんがお先にって感じでわたるさんに声をかけたのに、わたるさんが、あそうなんだって顔をして別々に客席を出て行きました。
自分が通るのを待って道をあけていたお客さんに軽く会釈して出て行くわたるさんが、わたるさんらしいなあと思った木曜の夜。

‥‥荷造りしなきゃ。
page top
ヒロイン
朝ぽけっとテレビを見ていたら、「相棒スピンオフ映画のヒロイン決定」と言っていて、へ~誰がやるんだろう、と思ったら。
見た顔でした。

まぴるちゃんだよ。

しかも1人2役なんですってね。
ほっほ~

page top
しなちゃん
しなちゃんのデイリースポーツのインタビューがネットに載りました。

満足した時がやめる時というのは、幸せなことなのかも知れません。
さみしいけれど。
page top
2009カレンダー
2008/09/08

2009年宝塚カレンダーの発売について(追)
2009年版各種宝塚カレンダー(発行:株式会社阪急コミュニケーションズ)の詳細を改めてご案内申し上げます。 

1.宝塚スターカレンダー
■発売日 10月10日(金)
■規格  B2判/14枚(表紙とも)
■定価  1,500円(税込)
■掲載メンバー(計16名) ※下線は今回初登場者
 ※最終ページは主演男役6名が登場する年間カレンダーとなります。

表紙 音月桂(雪組)、桜乃彩音(花組)

1月 大空祐飛(花組)
2月 安蘭けい(星組)
3月 轟悠(専科)
4月 白羽ゆり(雪組)、遠野あすか(星組)、陽月華(宙組)
5月 霧矢大夢(月組)
6月 大和悠河(宙組)
7月 柚希礼音(星組)
8月 彩吹真央(雪組)
9月 真飛聖(花組)
10月 水夏希(雪組)
11月 瀬奈じゅん(月組)
12月 蘭寿とむ(宙組)


2.宝塚卓上カレンダー
■発売日 10月10日(金)
■規格  B6判/13枚(表紙とも、両面仕様、A面:縦置き/B面:横置き)
■定価  700円(税込)
■掲載メンバー(計26名) 

表紙 凰稀かなめ(雪組)
2008年12月 七帆ひかる(宙組)

A面                 B面
1月 霧矢大夢(月組)      壮一帆(花組)
2月 大和悠河(宙組)      涼紫央(星組)
3月 大空祐飛(花組)      遼河はるひ(月組)
4月 安蘭けい(星組)      真野すがた(花組)
5月 彩吹真央(雪組)      北翔海莉(宙組)
6月 蘭寿とむ(宙組)      青樹泉(月組)
7月 瀬奈じゅん(月組)     未涼亜希(花組)
8月 水夏希(雪組)        悠未ひろ(宙組)
9月 柚希礼音(星組)      愛音羽麗(花組)
10月 轟悠(専科)        立樹遥(星組)
11月 真飛聖(花組)       華形ひかる(花組)
12月 音月桂(雪組)       桐生園加(月組)


3.宝塚ステージカレンダー
■発売日 11月7日(金)
■規格  A2判/13枚(表紙とも、リング式・両面仕様)
■定価  1,500円(税込)
■掲載メンバー(計25名) ※下線は今回初登場者

A面                B面
表紙 凰稀かなめ(雪組)    七帆ひかる(宙組)
1月 大和悠河(宙組)      白羽ゆり(雪組)
2月 桜乃彩音(花組)      遼河はるひ(月組)
3月 音月桂(雪組)        安蘭けい(星組)
4月 遠野あすか(星組)     轟悠(専科)
5月 水夏希(雪組)        陽月華(宙組)
6月 北翔海莉(宙組)      霧矢大夢(月組)
7月 立樹遥(星組)        真飛聖(花組)
8月 柚希礼音(星組)      大空祐飛(花組)
9月 壮一帆(花組)        涼紫央(星組)
10月 轟悠(専科)         彩吹真央(雪組)
11月 愛音羽麗(花組)      蘭寿とむ(宙組)
12月 瀬奈じゅん(月組)     悠未ひろ(宙組)


4.宝塚パーソナルカレンダー(全12種類)
■発売日 11月21日(金)
■規格  B4判/8枚(表紙・付録とも)
■定価  700円(税込)
■発売メンバー  ※下線は今回初登場者

(専科)轟悠
(花組)真飛聖・大空祐飛
(月組)瀬奈じゅん・霧矢大夢
(雪組)水夏希・彩吹真央・音月桂
(星組)安蘭けい・柚希礼音
(宙組)大和悠河・蘭寿とむ


■主なお買い求め先はこちら
◎キャトルレーヴ各店
◎全国主要書店
◎インターネット(別途送料が必要となります)
  阪急ブックス http://www.hankyubooks.com/
◎郵便振込(別途送料が必要となります)
  口座番号:00900‐4‐156856
  加入者名:株式会社阪急コミュニケーションズ

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社阪急コミュニケーションズ 販売局
E-Mail:book@hankyu-com.co.jp
Tel:0570‐089‐532(通販専用ダイヤル)
(10:00~17:00/土・日・祝休み)
page top
ラブ
パンダに癒されてきました。


20080907203251



あまりに可愛くて癒されてちょっと眠りかけたけど(笑)

丸まったり
転がったり
伸びたり
じゃれたり
落ちたり
鳴いたり

パンダの可愛いさをたっぷり堪能。

あまりに可愛かったので、グッズも大人買いしたい気分だったけど、やっぱり大人にはなれないよ。
私。
しょぼん。
として泣く泣くぬいぐるみ(手触りがとっても気持ちよかった)を手放し、1本だけ残っていたボールペンを手に次なる目的地へ。

page top
「秀山祭九月大歌舞伎」
歌舞伎座百二十年
秀山祭九月大歌舞伎

夜の部

一、近江源氏先陣館(おうみげんじせんじんやかた)
  盛綱陣屋

佐々木盛綱  吉右衛門
妻早瀬  玉三郎
高綱妻篝火  福 助
信楽太郎  松 緑
高綱一子小四郎  宜 生
盛綱一子小三郎  玉太郎
竹下孫八  桂 三
古郡新左衛門  由次郎
伊吹藤太  歌 昇
北條時政  歌 六
和田兵衛秀盛  左團次
盛綱母微妙  芝 翫



二、干支に因みし戯れ絵の趣親子鷹
  鳥羽絵(とばえ)

下男升六  富十郎
ねずみ  鷹之資


三、天衣紛上野初花 河内山(こうちやま)
  上州屋質見世の場より
  松江邸玄関先の場まで

河内山宗俊  吉右衛門
松江出雲守  染五郎
腰元浪路  芝 雀
宮崎数馬  錦之助
近習大橋伊織  桂 三
同黒沢要  宗之助
同米村伴吾  種太郎
同堀江新六  吉之助
後家おまき  吉之丞
北村大膳  由次郎
和泉屋清兵衛  歌 六
高木小左衛門  左團次



根がぐうたらモノなので、夜の部を見るとなると起きるのが昼近くになってしまって、寝過ぎて眠い状態。
しかも視力があまり出ないメガネだったので、ますます眠くなるという。
メガネかけて観劇するのはやめよう。
(というかちゃんと見えるメガネを買いましょうよ)
玉様が綺麗なのと松緑の声がいいなぁと思ったのくらいしか覚えてない。

帰りは家についた途端雨が降り始めて、またまた今夜もすごい降り。
page top
昨日が初観劇でした
スカピンは、いろいろと、ミュージカルだな~~~~~~と思って終わりました。

そして帰りは大雨。

折りたたみ傘じゃ無理だよ~
と泣いていたら、同情されたのか降りが弱くなった。
ラッキ~!

それでも荷物をかばったら服はだいぶん濡れたので夜中に洗濯。
うるさくてごめんなさいね。
page top
「銀ちゃんの恋」
集合日。
結構はやく公式に載りましたね。


つづきを表示
page top
とうとう。
やってきました。

銀ちゃんの集合日。

って、違う。
いや、それもあるけど。

今日はやっとこさ私がスカピンを観る日です。

おっそ~~

と我ながら思います。


は~

銀ちゃんの配役が気になる。
(だから)
page top
オリジナルミュージカル
かなみちゃんの初仕事、になるのかな。

パルコ劇場

新作オリジナルミュージカル
蓬莱竜太・作
宮田慶子・演出

井上芳雄
新納慎也
彩乃かなみ

2009/3/28~4/19 パルコ劇場
大阪・名古屋・福岡公演予定



新国立で観た「まほろば」の作者の蓬莱竜太さん作のオリジナルミュージカルかぁ。
まほろばが面白かったので、またこの人の作品を見てみたいなと思っていたのだけど、どういう作品になるんだろう。
page top
特製しおり
ブックマークの季節です。
読書の秋ってことなんですかね。


9月6日(土)発売
(専科)轟悠
(花組)真飛聖・桜乃彩音・大空祐飛・壮一帆・愛音羽麗・未涼亜希・華形ひかる・真野すがた・望月理世・朝夏まなと
(月組)瀬奈じゅん・霧矢大夢・遼河はるひ・桐生園加・青樹泉・城咲あい・星条海斗・龍真咲・明日海りお
(雪組)水夏希・白羽ゆり・未来優希・彩吹真央・天勢いづる・音月桂・彩那音・凰稀かなめ・沙央くらま
(星組)安蘭けい・遠野あすか・立樹遥・涼紫央・柚希礼音・和涼華・彩海早矢・麻尋しゅん
(宙組)大和悠河・陽月華・蘭寿とむ・悠未ひろ・北翔海莉・美羽あさひ・十輝いりす・七帆ひかる・早霧せいな



つづきを表示
© 春夏秋冬~実りの季節. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
