お芝居や本の中へふらふら迷い込みながら、気ままに生きる日常の記録。
page top
page top
ごくん。
舞台の感想はちょっと置いて。

中日公演、私は初見ながら千秋楽です(笑)
ので、千秋楽のお遊びがありました。

でも分からないのね。どこがお遊びなのか。
かろうじて会場の反応で、あ、これ千秋楽バージョンなのね、って思うくらいで。

ただ、1場面、ひっじょ~にツボに入った場面がございました。

沖田さんがご隠居(鈴鹿さん)とお茶を飲むシーン。
普段はご隠居に羊羹が振る舞われていたみたいですが、千秋楽ですので

「今日は名古屋名物のういろうもあるんですよ」(沖田さん満面の笑み)
「じゃぁ一緒に食べましょう。はい、あ~ん」(ご隠居あっさりお返し)
「え、あ、あ~ん」(戸惑いつつ断れずに食べる沖田さん)

すでにこの時点で沖田さんの戸惑いぶりにかなり笑うものの、最大のツボは羊羹(だかういろうだか)を食べている沖田さん。

もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

ものすごい一生懸命食べてます。
それも顔に「僕の台詞がくる前に食べちゃわなくっちゃ!もぐもぐ」と書いてあります。

沖田さん、そ、そんなに一生懸命食べなくても。。。
別に真剣な場面でもなし、食べながら台詞言っても面白くてOKだと思いますけど。。。

水さんて本当に真面目な人だわね。
というのがよく分かる1場面でした。
あぁ面白かった。

もしかして全国ツアーでは各地の名産が提供されて、そのたびに一生懸命食べる沖田さんが見られるのかしらね。
そりゃ面白そうだ。

でも名産がありそうな所に行かないとダメかな。
さいたまじゃ何もなさそうだよ。
北海道はカニとかいくらとか鮭とかいくらでも‥‥ってお茶うけじゃないし。
page top
ポケットカレンダー
2007ポケットカレンダー

3月1日発売
全31種

轟悠
春野寿実礼・桜乃彩音・真飛聖・壮一帆・愛音羽麗・未涼亜希
瀬奈じゅん・彩乃かなみ・大空祐飛・霧矢大夢・遼河はるひ・桐生園加・城咲あい
水夏希・白羽ゆり・彩吹真央・天勢いずる・音月桂・凰稀かなめ
安蘭けい・遠野あすか・立樹遥・涼紫央・柚希礼音
大和悠河・陽月華・蘭寿とむ・悠未ひろ・北翔海莉・七帆ひかる






つづきを表示
page top
人って変わるもの
すっかり雪全ツ行く気満々さんとなりました。。。




2007/02/22
雪組 全国ツアー公演『星影の人/Joyful!!II』について

演目
ミュージカル・ロマン
『星影の人』
作・演出/柴田侑宏 演出・振付/尾上菊之丞

ダンシング・レビュー
『Joyful!!II』
作・演出/藤井大介

主な出演者・・・(雪組)水 夏希、白羽ゆり
 
梅田芸術劇場メインホール
9/15(土)12:00・16:30
9/16(日)12:00・16:30
9/17(月)12:00・16:30
※同会館(06-6377-3800)

前橋市民文化会館(群馬県)
9/19(水)14:00・18:00
※同会館(027-221-4321)

鴻巣市文化センター[クレアこうのす](埼玉県)
9/20(木)14:00・18:00
※同会館(048-540-0540)

名取市文化会館(宮城県)
9/22(土)14:00・18:00
※同会館(022-384-8900)

イズミティ21(宮城県)
9/23(日)14:00・18:00
9/24(月)12:00・16:00
※仙台市市民文化事業団(022-301-7405)

郡山市民文化センター(福島県)
9/26(水)14:00・18:00
※同会館(024-934-2288)

宇都宮市文化会館(栃木県)
9/27(木)14:00・18:00
※同会館(028-636-2125)

新潟県民会館
9/29(土)14:00・18:00
9/30(日)12:00・16:00
※テレビ新潟(025-281-8000)

上越文化会館(新潟県)
10/1(月)14:00・18:00
※テレビ新潟(025-281-8000)

長野県県民文化会館
10/3(水)14:00・18:00
※テレビ信州(026-225-0055)

まつもと市民芸術館(長野県)
10/4(木)14:00・18:00
※テレビ信州(026-225-0055)

さいたま市文化センター(埼玉県)
10/6(土)14:00・18:00
※阪急電鉄 歌劇事業部(03-5251-2071)

市川市文化会館(千葉県)
10/7(日)14:00・18:00
10/8(月)12:00・16:00
※阪急電鉄 歌劇事業部(03-5251-2071)

青森市文化会館(青森県)
10/10(水)14:00・18:00
※同会館(017-773-7300)

北海道厚生年金会館
10/12(金)14:00・18:00
10/13(土)14:00・18:00
※キョードー札幌(011-221-0144)





鴻巣でやるの!
(まったくスケジュール見てなかった人)
桂ちゃんたら故郷に錦を飾っちゃうのね。
見るかな鴻巣公演。
(まだ桂ちゃんが全ツ組だって発表されてないよ)
(でも裏がユミコちゃんのドラシテなんだから99%全ツでしょ。。。)
page top
星影の人
中日の千秋楽、すごくすごく楽しかったです。
眠いので(笑)、感想は後回しに。
ただ一つ懺悔を。

水さんに沖田は無理だろ、と正直思ってました。
ごめんなさい、私が間違ってました。

水さんの沖田素敵だった。

全ツについてまわりたいくらい素敵だった。
本当びっくりしたわ。
(あ、また懺悔しなきゃ)
page top
ノンノンシュガー
すみません一言叫ばせて下さい。

キング
す~て~き~
かっこい~い~
萬あきら様ばんざ~い

はあはあ。
気が済みました。

うふ。

桂ちゃんが弾けていてきらきらしてました。
桂ちゃんだけでなく、出演者の方がみな輝いていました。

バウっていいな~
page top
DANCIN’ CRAZY
DANCIN’ CRAZY

[東京]文京シビックホール
08/02(木)18:30
08/03(金)14:00、18:30
08/04(土)13:00、17:00
S席 ¥12,000
A席 ¥10,000

[大阪]梅田芸術劇場メインホール
08/09(木)18:30
08/10(金)14:00
08/11(土)13:00、17:30
08/12(日)13:00、17:30
08/13(月)14:00
S席 ¥12,000
A席 ¥10,000
B席  ¥7,000

[東京公演]五反田ゆうぽうと 
08/22(水)18:00
08/23(木)13:30、18:00
S席 ¥12,000
A席 ¥10,000

前売  未定




18:30なら仕事帰りに間に合うけど、18:00は‥‥無理だなぁ、多分。
というか‥‥通うには高いうにぃ。。。
page top
シルバー・ローズ・クロニクル
雪組
●梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ公演
2007年10月5日(金)~10月17日(水)
<一般前売開始:2007年8月25日(土)>
●東京特別公演(会場:日本青年館大ホール)
2007年10月23日(火)~10月29日(月)
<一般前売開始:2007年9月23日(日)>

『シルバー・ローズ・クロニクル』
作・演出/小柳奈穂子

1960年代のロンドンを舞台に、ヴァンパイアの少女に恋をした青年の冒険と成長をポップにロマンティックに描いたファンタジック・ミュージカル。

■主演・・・(雪組)彩吹真央


ユミコちゃん、ユミコちゃん
また小柳先生と組めるんだ~嬉しい。




2007/02/22
雪組 全国ツアー公演『星影の人/Joyful!!II』について

■演目
ミュージカル・ロマン
『星影の人』
作・演出/柴田侑宏 演出・振付/尾上菊之丞
ダンシング・レビュー
『Joyful!!II』
作・演出/藤井大介


全国ツアーもまわるのかなぁ。
星影の人好きが多いから喜びそうだ。
page top
さくらさくら
雪エリザのポスター(ユミコちゃんと桂ちゃんとかなめちゃんはちっちゃくてよく分かんない。でも桂ちゃんのルキーニは結構良さげだった、ような。欲目か?)と月全ツの公演案内がアップされましたが、桜の開花予報も出始めました。

ウェザーニュースのさくらチャンネルで見たところ

うちの近所の開花予想は3月23日。
あら、見事に初日(笑)

兵庫は神戸市立王子動物園が3月24日。有馬温泉が3月30日。

初日に桜咲いてるといいなぁ。
page top
ノンノンシュガー
お稽古場風景が流れましたが


萬さんかっこいい~~~~
(くらくら)

良かった見にいくことにして

朝から幸せ。

ところで、こまちゃんのヒゲは何かのギャグなんでしょうかね。
だってだって。だって~~~
白くてぷくぷくふわふわしたコマちゃんがヒゲ。。。
ヒゲ。。。
うぅん。
いやでもヒゲの形が悪かっただけかも。
かも。
でもちょっと心配。

桂ちゃんが目一杯元気そうで楽しそうだったのと、さゆちゃんが可愛かったので土曜が待ち遠しいです。
page top
パンダよ君は空を飛ぶのか‥‥
全日空が中国便にパンダジェットを飛ばすんだそうですよ。

パンダをモチーフとした特別塗装機。
モデルチェンジ代約3000万円也。

panda.jpg


‥‥パンダというよりダルメシアンに見えますが??私の目の錯覚だろうか。

「機内ではパンダにちなんだサービスなども検討する方針」

‥‥パンダにちなんだサービスって?!
乗務員さんがパンダの着ぐるみでも着るんでしょうか。
制服をパンダをモチーフにモデルチェンジするんでしょうか。
目の周りが黒かったら恐い‥‥(それは違うもの)

「“パンダ・ジェット”についても、小学生までを対象に愛称を公募する」

‥‥みらん君空を飛ぶとか。
(愛称じゃなくてキャッチフレーズだろそれ)
(いやいやそれ以前の問題)

page top
「パリの空よりも高く/ファンシーダンス」
友の会優先公演でした。

「パリの空よりも高く」は想像していたよりは普通でした。
普通って何だ。
何ていうか、罪がなくてまぁいいんじゃないでしょうか。
笑いは思いっきり滑ってるけどね。。。
という感じ。かな。

ところでゆーひさんの役は‥‥未成年なんですかね。
最高20歳?
うぅむ。

ぢつは××歳なんです。
じゃなくて、思い切り××歳なんです、という役でちょっとお気の毒というか見た目とのバランスがあまりにも。あまりにも。
ねぇ。
アイーダちゃんがぢつは未成年です、とかそういうのはまぁいいと思うけどさぁ。
(いいのかね)(多分)

確かこれはコメディだったと思うけど(私のあてにならない記憶では)、さっぱり笑えず、一番笑ったのが
「彼らはあの嵐の夜血だらけになりながら鉄骨を支えていた」
という未沙さんの台詞だったりして。

血だらけで鉄骨を支えていた??

や、それはいいけど、人一人(もしくは二人か三人か)で「世界一高い鉄の塔」を支えることは‥‥できないよね。
できないよね。
できないと思うよ私。。。

人が支えただけで倒れないってどんな塔だ。
せいぜい自分の身長×2くらいじゃないのか。
エッフェル塔の大きさに疑問が。

もしかして、あの台詞は最大の笑いツボだったのかしら。
笑わせるために書かれた台詞だったのかしら。
どうしよう、ギャグを真に受けちゃったのかしら私。

なんて深く考えるような内容ではございません。
まぁあっさりさっぱり軽く笑って(アレが笑えたらだけど)、罪が無くて(私にとってはこれ結構重要)、そんなに悪いとは思いませんでしたよ。
‥‥もう1回見るのかって言われたら見ないけど(^-^;)

ショーはあいちゃんのシーンが良かったです。
あいちゃんのシーン、よね、あれ。
ね?

園加さんが大活躍でちょっとびっくりしました。
同じくらいタキちゃんが出張ってないことにもびっくりしました。

それにしても、園加さんがゆーひさんに渡すジャケットが、何でまたあんなコメディアンみたいな赤いぎらぎらしたやつなのか。
謎です。
そりゃあれを上下で来ていたら普通にヅカの衣装だけど、上だけ、しかももとのゆーひさんがまたカジュアルな格好なだけど、どう見ても変なコメディアンみたいになっちゃうんですけどね。
ワケワカラン‥‥

組内の配置は結構バランスがいいと思うので、どうか作品に恵まれますように。
とお祈り。

やはり私はきりやんとあいちゃんが組んでるのが好きだな、と再確認。
(別に誰も聞いてませんが)
page top
蜥蜴に逃げられた
花の友会はみごとに外しました‥‥
あ~あ
page top
幸せは追求するものだけに訪れる。
「幸せのちから」を見てきました。

劇場に行く途中では、銀座の道を歩く(ほとんどの人が歩いていた)東京マラソン参加者の方たちを見かけました。
雨でお気の毒です。。

で、映画ですが。
私は明るくハッピーな話が見たかったわけです。

と言えば分かるように、そもそも選択を誤ったようです。

「幸せのちから」は明るいサクセス・ストーリーではなく、父子愛がメイン、のようです。

そこまで脳天気に明るい映画だと思ってはいなかったけど、ここまで重いとも思っていなかった‥‥
今の精神状態で見るには適さない映画でしたよ、と。

ゴスペルを聴くシーンは無言なんだけれど(歌詞以外は)、すごい迫力で、ちょっと苦しくなりました。

パパが息子に「誰にも無理だなんて言わせちゃダメだ。たとえパパにもだ」という台詞が一番印象に残っています。

でも、本当ごめんなさい、私「キューティーブロンド」とか「アップタウンガールズ」みたいなのが見たい。
(だから選択間違い過ぎだってば)

教訓。リサーチはちゃんとしなさい。(苦笑)
page top
季節は戻り
いきなり寒いですね‥‥

そんな中、病院と美容院をちゃっちゃっと片づけてきました。

美容院で普段読まない雑誌を数冊読んだら、どうやら春の流行は黄色らしい、と。
ふ~ん。
最近洋服みてないからなぁ。
見ると欲しくなっちゃうし(^-^;)

さくらの東京公演用にと思っていたお金は見事に大劇への交通費に消えちゃったので、これからお金ためないと。。
間に合うかしらね?
(うぅむ)
page top
フェアリー
2007/02/16
宙組 退団者のお知らせ

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(宙組)
初嶺麿代
2007年4月15日(宙組 名古屋特別公演千秋楽)付で退団





はっちゃん名古屋でやめちゃうのか~
page top
星の新人公演
麻尋くんは予想通りながら、しずくちゃんがくるとはまったく思っていなかったので驚きました。
新公ヒロインはいろんな子にやらせてみて欲しいと思っているので、嬉しいです。
page top
けったいな侍
バウ・なにわ人情ミュージカル
『大坂侍』-けったいな人々-
~司馬遼太郎作「大坂侍」より~
脚本・演出/石田昌也

[解 説]
 超個性的な登場人物、大坂人のパワーが爆発する痛快・娯楽時代劇。
 さて、登場人物や物語を説明する前に、幕末・大坂の土地柄を説明しなければならない。幕府の身分制度は当然「士農工商」なのだが、銭が物をいう「商人の町」大坂で豪商らは幕府のみならず…朝廷、薩摩の勤王派にまで金を貸し、「佐幕や勤王やとほざいても、ほんまに日本を動かしているのは、わてら大坂の銭だす」という誇りを持っていた。だから大坂で武士は江戸城下のように尊敬されず、ある商家では「うちのせがれは根性がないさかい商人には向かん、売りに出ている侍株でもこうて(買って)侍にでもせなしゃあないなァ」と事実上「商工士農」という身分の逆転現象が起きていた。大坂は幕府の天領(直轄地)だから、「大坂藩」というモノは存在しない。大坂城の「君主」は徳川の将軍なのである。つまり本作の主人公、貧乏同心・鳥居又七は徳川の家臣なのだ。
 しかし時は幕末、大坂の侍の殆どは大坂生まれの大坂育ちだから、自分達が「徳川の家臣」だという自覚も忠誠心も薄い。それに又七は同心とはいっても十手捕り物の同心ではなく「川方同心」で、河川や土手の管理が仕事だから、「二本差し」といっても浪速の人々は又七を…今でいう…区役所の職員風に見ていた。だが又七は働き者、時に泥塗れになって人夫達と土手の補修工事にも手を貸した。跡取り息子のいない豪商・大和屋源右衛門は「ほんまに又七はんはよう働く、侍にしとくのはもったいない、出来る事なら、又七を婿養子にして、お勢と添わせ、店を継がせたい」と…あの手この手と、又七にぞっこんの我儘娘・お勢と共に、親子協力して「又七獲得作戦!」を実行…だが、又七は元来、喧嘩には強いが女には奥手の真面目人間。お勢からの関西風の攻撃的なプロポーズにものらりくらりと逃げの一手。お勢は又七の仕事場に突如現われ、「うちを嫁にしてくれへんかったら、この川に身を投げて死んだる!」と、振袖の中に大きな石を詰め込んで川に飛び込むという事件を引き起こしたり、又七の子分格・極楽の政や、剣術指南役・渡辺玄軒先生にも金を握らせ、「金の力」で強引に恋を成就させようとする。
 だが時代は急を告げていた。大坂人とはいえ、又七は身分的には徳川の家臣「幕臣」である。又七は大坂を離れ、江戸・上野で官軍と対峙する「彰義隊」に組み入れられる事になった。又七の運命は、また…お勢との恋は…?





お勢さんは、この間のお竜さんみたいですな‥‥
page top
A/L
『A/L(アール)』-怪盗ルパンの青春-


A/L(アール) / ラウル・バラン  大和悠河
アニエス・ド・スーピーズ       陽月 華

アンリエット         光あけみ
ドクトル・ゴッズ       寿つかさ
伯爵夫人           鈴奈沙也
ガニマール刑事        初嶺麿代
ヴィクトワール・ル・ブラン  美風舞良
ルイ・アントワーヌ・レオン  悠未ひろ
スーピーズ伯爵        夏 大海
シャーロック・ホームズ    北翔海莉
ローアン枢機卿        十輝いりす
アンリエット(過去)     鮎瀬美都
エヴァ・ローレン       和音美桜
ドニス・カンデラ       早霧せいな
ミミ・ガーター        華凜もゆる
ラウル(少年)        美牧冴京
ジョー・ワトソン       春風弥里
ミレディ・サンクレール    花露すみか
バジル・モルガン       麻音颯斗
ペリーヌ・フルー       妃宮さくら
ジャコ刑事          七海ひろき
ピエール・カルバン      雅 桜歌
ジニー・パパン        萌野りりあ
コレット・プティ       琴羽桜子
アニエス(幼少)       千鈴まゆ
ジル・イスマエル       颯舞音桜
ジゼル・ミクー        百千 糸




la comédie musicale
『A/L(アール)』-怪盗ルパンの青春-
作・演出/齋藤吉正

[解 説]
 モーリス・ルブラン著「怪盗紳士」をもとに、文学界が生んだヒーローの一人、アルセーヌ・ルパンの生い立ちから怪盗へと至るまでを描いた冒険活劇。明るく躍動感に溢れ、クラシックな雰囲気が漂うミュージカル作品。
 19世紀末。パリ郊外の城館では、その日も、スーピーズ伯爵夫妻主催の夜会が華やかに催されていた。そこでは彼らの友人が賑やかに集っていた。伯爵夫人が登場すると、客たちの目はその胸元に釘付けとなった。ダイヤモンドが輝く「王妃のネックレス」。マリー・アントワネットの首を飾った伝説のネックレスである。伯爵家の親戚にあたる貴族ローアン枢機卿から譲り受けたという。
 夜会の翌朝、伯爵夫人はネックレスが盗まれたことに気付く。一人息子のラウルと共に城館に身を寄せていた女中のアンリエットが容疑者として浮上するが、結局、事件は迷宮入りする。容疑をかけられたアンリエットとラウルはパリを離れ、それ以来二人の消息を知る者はなかった。
 それから10年。ソルボンヌ大学創立以来の秀才と謳われる青年が、街の話題をさらっていた。その男の名はラウル・バラン。アンリエットの息子ラウル、その人であった。事件後間もなく母親は他界。ラウルは乳母のビクトワールと再会し、彼女の援助で教育を受けた。ビクトワールは作家で、彼女が書いた「怪盗紳士」はベストセラーとなり、その主人公であるアルセーヌ・ルパンは国民的人気を誇っていた。ラウルにはビクトワールにも言えない秘密があった。彼の引き出しにはあの首飾りがあった。10年前の窃盗犯はラウルだったのである。何故彼は盗みを働いたか……。彼の実の父はローアンであった。正妻でないアンリエットのために、ローアンは首飾りを手渡し、スーピーズ伯爵に母子を託しこの世を去った。しかし二人を待っていたのは、宝石に目がくらんだ伯爵夫妻の欲望であった。ラウルの心には、伯爵夫妻への拭いきれない遺恨があった。すべてを察していたアンリエットは「王妃の首飾りはスーピーズ奥様のもの……必ずお返しするのです」という言葉を残して息を引き取る。ラウルはその言葉がずっと気にかかっていた。
 そんなある日、事件は起こった。「怪盗紳士」の発売禁止。スーピーズ伯爵の仕業だった。ビクトワールとアンリエット、ラウル親子の関係を知った伯爵は、未だ首飾りの犯人をアンリエットと信じ込んでおり、盗みを犯す主人公が人々に賞賛されることが許せなかったのだ。この出来事が、ラウルに伯爵夫妻への復讐心を目覚めさせた。「怪盗紳士」を奪い返すため、ラウルはスーピーズ家に挑戦状を送る。「伯爵の宝物アニエス嬢を頂きに参上仕る。怪盗アルセーヌ・ルパン」。ラウルは「怪盗紳士」の主人公アルセーヌ・ルパンとなり、伯爵夫妻に立ち向かうのだった……。




みっちゃんがホームズ!?
阿片中毒の偏屈モノ?(いや、タカラヅカですからそれは‥‥)

いりすくんはタニちゃんのパパか。
でも何かほとんど出番なしで死んじゃいそう。。。

というか、ここから先が本編だよね?
(まだできてないのだろうか‥‥)
page top
初舞台生口上日程
3/23(金)15:00 彩風咲奈 菜那くらら 蒼羽りく 七瀬りりこ
3/24(土)11:00  空乃みゆ 芹香斗亜 航琉ひびき 輝城みつる
    15:00 大河凜 瀬音リサ 都月みあ 水瀬千秋
3/25 (日)11:00  都月みあ 星輝つばさ 星吹彩翔 大河凜
    15:00  蒼羽りく 紗那ゆずは 真輝いづみ 亜聖樹
3/26(月)13:00  航琉ひびき 舞羽美海 美宙果恋 彩風咲奈
3/27 (火)13:00  菜那くらら 蒼羽りく 花陽みら 鳳龍あや
3/29(木)11:00  夏樹れい 夢城えれん 輝城みつる 菜那くらら
    15:00  美宙果恋 愛白もあ 七瀬りりこ 空乃みゆ
3/30(金) 13:00 瀬音リサ 舞園るり 夢涼りあん 桜帆ゆかり
3/31(土)11:00 十碧れいや 空乃みゆ 結乃かなり 風海恵斗
15:00 花奈澪 珠華ゆふ 夏樹れい 輝城みつる
4/1 (日) 11:00 凜華もえ 華吹乃愛 瀬音リサ 彩歌しおん
15:00 舞園るり 航琉ひびき 桜帆ゆかり 七瀬りりこ
4/2 (月) 13:00 華吹乃愛 水瀬千秋 凜華もえ 夢妃杏瑠
4/3 (火) 11:00 亜聖樹 結乃かなり 凰姿有羽 愛白もあ
15:00 愛月ひかる 星那由貴 雪乃心美 真輝いづみ
4/5 (木) 11:00  七瀬りりこ 桜帆ゆかり 鈴蘭まあや 水瀬千秋
15:00 星吹彩翔 翔我つばき 風海恵斗 舞遠きあら
4/6 (金) 13:00 彩風咲奈 帆風成海 舞羽美海 七瀬りりこ
4/7 (土) 11:00  鈴蘭まあや 鳳龍あや 愛月ひかる 輝城みつる
15:00 桜帆ゆかり 七瀬りりこ 帆風成海 水瀬千秋
4/8 (日) 11:00 真輝いづみ 蒼羽りく 花陽みら 大河凜
15:00 彩歌しおん 桜咲彩花 夢妃杏瑠 亜聖樹
4/9 (月) 13:00 真凜カンナ 花陽みら 琉動真瑳 彩風咲奈
4/10 (火) 13:00 凪咲星南 花奈澪 翔我つばき 菜那くらら
4/12 (木) 11:00 蒼羽りく 彩歌しおん 花奈澪 空乃みゆ
15:00  夢城えれん 鈴蘭まあや 珠華ゆふ 桜帆ゆかり
4/13 (金) 13:00 桜咲彩花 真輝いづみ 千瀬聖 風海恵斗
4/14 (土) 11:00 舞羽美海 結乃かなり 水瀬千秋 瀬音リサ
15:00 夢涼りあん 十碧れいや 亜聖樹 彩歌しおん
4/15 (日) 11:00 花陽みら 彩風咲奈 舞園るり 夢妃杏瑠
15:00 結乃かなり 菜那くらら 輝城みつる 真輝いづみ
4/16 (月) 13:00 帆風成海 凜華もえ 美花梨乃 愛白もあ
4/17 (火) 11:00 芹香斗亜 夢涼りあん 舞遠きあら 七瀬りりこ
15:00 星輝つばさ 琉動真瑳 鳳龍あや 輝城みつる
4/19 (木) 11:00 愛白もあ 美花梨乃 彩歌しおん 水瀬千秋
15:00  珠華ゆふ 美宙果恋 星輝つばさ 大河凜
4/20 (金) 13:00 星那由貴 都月みあ 芹香斗亜 亜聖樹
4/21 (土) 11:00  紗那ゆずは 愛月ひかる 彩風咲奈 花陽みら
15:00 琉動真瑳 風海恵斗 凪咲星南 菜那くらら
4/22 (日) 11:00 水瀬千秋 夢妃杏瑠 大河凜 空乃みゆ
     15:00 美花梨乃 舞遠きあら 夢城えれん 桜帆ゆかり
4/23 (月) 13:00 鳳龍あや 千瀬聖 水瀬千秋 風海恵斗
4/24 (火) 11:00 彩風咲奈 夏樹れい 華吹乃愛 瀬音リサ
15:00 舞遠きあら 凪咲星南 空乃みゆ 彩歌しおん
4/26 (木) 11:00 凰姿有羽 真凜カンナ 紗那ゆずは 七瀬りりこ
15:00 雪乃心美 星吹彩翔 愛白もあ 輝城みつる
4/27 (金) 13:00 風海恵斗 大河凜 桜咲彩花 水瀬千秋
4/28 (土) 11:00 夢妃杏瑠 輝城みつる 菜那くらら 大河凜
15:00 千瀬聖 凰姿有羽 真凜カンナ 亜聖樹
4/29 (日) 11:00  翔我つばき 雪乃心美 星那由貴 航琉ひびき
15:00  菜那くらら 亜聖樹 十碧れいや 瀬音リサ
4/30 (月) 13:00  輝城みつる 舞園るり 真輝いづみ 彩風咲奈




毎年のことながら、よ、読めない‥‥

つづきを表示
page top
春の風
春一番が吹いたそうですね。
関東では、初雪の観測前に春一番が吹くのは初めてとか、ニュースで言っていたような。
そういえば雪降ってませんね。
(ちらっとは降った気はするけど・笑)

私は春が一番好きです。

今年はお花見できるかなぁ。
さくらを見にいったら桜が咲いてるのだろうか。

‥‥東京にくる頃はタイトルも相当季節外れだけど(^_^;)
page top
腕いっぱいに。
パレードだけでも、ということで、宙の出を見にいってきました。

予想よりもぐっと遅くなったので、寒いなぁと思いつつ、でも来年も星組の千秋楽が今頃なんだろうなぁ、なんて、既に来年のことも考えてみたり。
ぼんやりしつつ待っていました。

で、ごめんなさい。
退団する方全員はちょっと分からないのです。


杏ちゃんが、向日葵の花を頭につけて、黄色いお花を持って満面の笑みで歩いてくるのを見て、何て愛らしいんだろうと感動しました。
本当にキュート。
大きく腕を振って、にこにこしながら去っていきました。

右京さんは、大きな声でありがとうございましたと言って行きました。
右京さんを堪能し足りないまま公演が終わってしまったのも忘れるような、綺麗な最後の姿でした。

るいちゃんはピンクと白のお花で可愛らしく。

かしちゃんは桜の枝を抱えて、ゆっくり歩いていきました。

楽屋口からのあの道が、最後の花道なんだなぁとしみじみ思いました。

みなさん、お疲れ様でした。
page top
フールフォアラブ
フールフォアラブ
[劇作・脚本]サム・シェパード
[演出]行定勲
[出演]香川照之/寺島しのぶ/甲本雅裕/大谷亮介

見てきました。
大変失礼なことに私、この舞台はさして人気がないんだと勝手に思っていたら、完売で当日券も売り切れるような公演なんですね。
あらまぁ。

超前方でよく見えました。
もっと後ろの方が‥‥正直良かったけど(苦笑)

なんていうか。
かんていうか。
私の好みとは違って、90分くらいしかないのに、ちょっと最後まで見るのが苦痛でした。
どこが合わなかったんだろう。
page top
主な役。とはいえ。
『シークレット・ハンター』
-この世で、俺に盗めぬものはない-

ダゴベール       安蘭けい
ジェニファー      遠野あすか

フランシス国王     汝鳥 伶
ダゴベールの父/母   英真なおき
フェリシア       万里柚美
ニコラス        にしき愛
イサベラ        朝峰ひかり
ジョエル・ロビュション 立樹 遥
マックス        涼 紫央
ブリジット       琴まりえ
クリス         綺華れい
セルジオ        柚希礼音
アナ・マリア      南海まり
イグナシオ       和 涼華
アルバート       麻尋しゅん




これだけですか。。。?
page top
お披露目記念
観劇チケット付
「星組トップスター・安蘭けいトーク・ライヴ」
公演日:2007年4月23日(月)
会場:宝塚大劇場
トークライブ・会場・宝塚ホテル「宝寿の間」


ぴあからメールがきましたが。
宝寿って、何人入れるつもりなんだろう。。
page top
ふと気付くと。。。
雪組中日劇場公演のナウオンを見ていたら、となみちゃんが

星組では下級生のようだったのに、雪組でふと気付いたら、自分はずいぶん上級生だった

というようなことを言ってました。
(となみちゃんの言葉そのものは覚えてないので、だいたいの意味として)

そうなのよ!雪組上級生いないのよ!
と、エリザの出演者を見て思ったのを思い出したわけです。

桂ちゃんなんて超下級生みたいな感覚だったのに、いつのまにか新公も卒業して今年研10。(新聞に出ていた宝塚の記事を読んだら、あの杜さんがトップになったのは研10だと書いてあった。‥‥っ?!)
まぁそれは時の流れとして当然だけど、エリザの出演者を見たら、なんと組内で上から9番目なの。
あ、ありえん!!

でも私が気付かなかっただけで、各組そんなものなのかな?
というわけで、各組の上級生の構成を見てみたのです。
暇過ぎるのか、私‥‥

ちなみに今年新公卒業の研8以上ということで。


つづきを表示
page top
新年会
年に一度の新年会でございました。

‥‥疲れた。。

お客さんが帰った後に残った料理をいただきますが、当然のように売れ筋商品はまったく残っていませんよ。
くすん。
お寿司とか、いつも姿も見たことない。。

会場に飾ってあった桜をいただいて帰りました。
が、電車の中ではとっても邪魔‥‥
page top
友の会
さくらでは3回向こうに行く予定です。
今のところ。

で、友会で当てとかないと、という公演3公演分、見事に当たりました。
あらすごい。
いつも通り他力本願ですが。
いつもいつもどうもありがとうございます。
(空に向かってお辞儀)
page top
中日劇場ナウオンを見て思う。
いろいろ思いました。

が、これだけは言っておかなくては。

ハマコ、君は雪組の至宝だ。

こういう人がいて、宝塚は続いていくのだなぁと、つくづく思いました。

中日に行くのが楽しみだわ~
page top
ジャンクションLIVE vol.1
ジャンクションLIVE vol.1 
<開けちゃった編>

出演:香坂千晶/吉野圭吾/小野妃香里/角川裕明/沢樹くるみ
ゲスト:いまむらのりお

新宿村ライブ

見てまいりました。

13時の回を見たら、爆笑撃沈状態のハプニングがあり、いやまぁ生の醍醐味といえばそうですが。
もともとシリアスなシーンじゃなかったので、良かった良かった。
それにしても、アンコールで圭吾さんが必死で「ちょっと弁解させて下さい」というのがおかしかった。
(続く)
page top
初日おめでとうございます。
水さん、となみちゃん、初日おめでとう。

ユミコちゃん、おかえりなさい。

今日からまた新しい雪組のスタートですね。

初日見たかったけど、日程的都合により千秋楽に行くので(笑)今日はナウオン見て楽しみます。

そして。
あと1週間でさくらの集合日かぁ。
はやいなぁ。
© 春夏秋冬~実りの季節. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
