FC2ブログ
お芝居や本の中へふらふら迷い込みながら、気ままに生きる日常の記録。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
常識非常識
コンビニで往復ハガキって売ってるのかな?と、おずおずとレジの若いお兄ちゃんに「往復ハガキってありますか?」と聞いてみた。
お兄ちゃんは、はぁ??って顔をしたままハガキ置き場を見ていた。
紛れも無い往復ハガキを手にしながら、往復ハガキってこれ??みたいな顔をして、先輩の店員さんになにやら聞いていた。
彼は往復ハガキを見たのが初めてだったのだろうか?
最近の若いモンは‥‥まったく。

と言いたいところだけれど、職場に入ったばかりのとある男性。
30代。
封書を出すのに390円の切手を貼ろうとして、真顔で私に「切手の組み合わせってあるんですか?」と聞いてきた。
あんまりな質問だったので、私はしばらく意味がわからなかった。
切手は100×3+90の組み合わせじゃないと届けてもらえません、とか言っておくべきだったか。

かく言う私も、印を赤のスタンプで押したことがある。
印は朱肉で押すもんだなんて知らなかった。

誰にでも知らない事はあるものだ‥‥
スポンサーサイト
© 春夏秋冬~実りの季節. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。