お芝居や本の中へふらふら迷い込みながら、気ままに生きる日常の記録。
page top
page top
歌舞伎座

幕見の列がすごいことになっているようです。
‥‥本当になくなっちゃうんだなあ
page top
落ちました
ルノーさんの帽子が銀橋から(笑)

落ちた先をお願いしますよと言わんばかりに拝んだものの、なかなか帽子が戻ってこず‥‥
「はやくしろ」とリックに叱られるルノーさん。


さすがに2人はしれっと芝居に戻っていましたが、客席で私は震えていました‥‥


客席にはライター陽月(笑)がいたように見えましたが、このネタ(違)は使われるのでしょうか。
どきどき
page top
行ってきます
発表があってから、
なぜ
どうして
という思いが身体中をぐるぐるぐるぐる巡っていて、そこから脱け出せません。

職場でもぼんやりし過ぎなので(‥‥)、思考停止中でも差し障りのないように積み重なった廃棄書類を延々シュレッダーにかけてみました(苦笑)

しかしそんな状態でも
舞台を見ればその世界に入り込み
本を読めば時を忘れ
その瞬間だけは渦巻いているやりきれない思いを忘れさせてくれます。
舞台にも一冊の薄い本にも、やはりすごい力があるんだなと改めて感じます。

大好きなカムデンシリーズの最新作が狙ったように発売されたので(日本で出るのは2年ぶり)それを新幹線のお供に、大阪へ行ってきます。
page top
プチミュージアム
20091207122511


シャンシャン大集合。
いろんな形があるんだなぁ。
下に公演名とか入れて欲しい。


20091207122509


そして。。
やっと瞳子さんの手形を見ました(笑)

page top
休憩は
20091205153433



20091205153435




京都にきて、まず一息(笑)
お昼時だったので、甘モノ屋さんはすいていました。
page top
京都着
名古屋あたりでかなり雨が降っていたので、私は晴れ女!晴れ女!と呟いていたら京都は降っていません。
やった晴れ女(笑)
page top
2日目
魔の2日目、とよく聞きますが、イルザさんが緊迫した場面でリックに向かって「ヴィクター」と言った時は客席の私の血の気が引きました(苦笑)

ドイツ軍人さんも一人尻餅ついてましたな‥‥


舞台は2日目で更に深く熱く盛り上がっていました。



そうそう、ルノー大尉の帽子は足元にすとんと綺麗に落ちていました。
瞳子さん押し上げ係のようにルノーさん帽子拾い係ができるのかと思ったのに(笑)


※拍手のコメントありがとうございます。
帽子はルノー大尉のことだったのですが、確かにイルザさんの頭も危険そうでしたね。押さえられた!と見ながらちょっと笑ってました(笑)
(ルノー大尉の帽子→初日。銀橋でルノー大尉が落とした帽子は客席に転がり落ち、お客さんが取って渡してくれました。大尉は結構普通にあれ帽子ないぞ顔の後お礼を言っていたので想定済みなのかと思ったら、翌日は足元に綺麗に着地させる落とし方だったので、初日のは落ちちゃっただけの模様)
page top
カサブランカ
あの映画がどう宝塚作品になるんだろう、とドキドキしていましたが、映画の雰囲気を壊すことなく見事に宝塚のミュージカルになっていました。

リックは最初の登場(上手花道セリ上がり)からひたすらかっこ良く。
かっこ良く。かっこ良い。
痩せて超小顔なフィギュアみたいなスタイルになっていらして大丈夫かしら‥‥と若干心配にもなりましたが、とにかく立っているだけで滲み出る色気が。
くらくらするほどリックでした。



萬さまのサムとみっちゃんのルノーがとても良くて、なんて素晴らしい配役!と心震えました。
みっちゃんは声が若いのがちょっと惜しいけど、喰えない親父という感じがよく出ていました。


そして、舞台稽古の記事で小池先生また映像使うんだ~と思ったことをお詫びしたいと!(笑)
これはすごい!なんと飛行機まで!ちゃんと扉が!宮廷の隠し扉とはえらい違い!(それは言っちゃダメ!)


宙組のコーラス力の素晴らしさ。分かっているつもりでもやっぱり改めてすごい!と感じずにはいられません。


とりあえず眠いのでこれくらいで‥‥

明日も帽子は落ちるのでしょうか(笑)
page top
本日の運勢は
ブログパーツとして置いたまねきねこダックおみくじ。
本日は「大吉 かもにゃ」でした。
かもにゃって!?
アバウト過ぎる!?
‥‥でも可愛いからいっか。

そんな大吉かも知れない一日を、間違いない大吉にするためにこれから新幹線に乗ります。

南海まりサロンコンサート。

どんな風になるのか。
わくわく。
© 春夏秋冬~実りの季節. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
