お芝居や本の中へふらふら迷い込みながら、気ままに生きる日常の記録。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
11月になりました。
宙組も全ツについてまわっている内に気付けば今年も後2ヶ月。
そして宙組大劇場公演ももうすぐ初日ですね。
う~ん。
時間が経つのが恐ろしくはやい。

とりあえず。
衣替えをしたいと思います(笑)
スポンサーサイト
page top
宙組千秋楽
久しぶりに二桁観劇しました。
お陰でいろいろ酷い状態ですが(苦笑)
今年の夏は熱かった!と言って昨日で夏を終わらせました。

出演者のみなさん、暑い中お疲れさまでした。
楽しい夏をありがとう。
page top
週末。
プチミュージアムの次もまたプチミュージアム。
という。。。

なぜならユミコちゃんの緑の一張羅を見に!行った!ハズなのですが、何と展示されていませんでした。
くすん。
血まみれ衣装が3体並んでいて、軽くホラーでした。
いっそ夏に向けて兵士さんたちの衣装もずらっと並べておいたらいいのに。

体験の小道具でゴンドリエのオール(でいいのだろうか)があったので軽く持ってみたら結構重かったです。
もっと軽いのかと思った。


しかし衣装を見にいったハズなのにデジカメを忘れる私(苦笑)

あ、雪組公演も観ましたが、オペラもなくて、当日Bからはコマちゃん以下の下級生ちゃんたちはさっぱり分かりませんでした。
暗いしね。
暗いしね。。。
暗すぎるよ。
せめてもうちょっと照明つけてください

ショーはきってもきっても美穂圭子な勢いで圭子さんが歌っていらっしゃいました。
らぶ 圭子さん
な私にはとても嬉しかったです。


しかし芝居もショーも
トップスター水夏希のさよならとしては悪くないけど
トップ娘役愛原実花のさよならだということは忘れられているような
そんな公演でした。

page top
プチミュージアム続き
シャングリラの衣装もありました。

つづきを表示
page top
プチミュージアム
先日プチミュージアムに行ってきました。


(後は写真)
つづきを表示
page top
感想というわけでもなく
ほんのり呟くだけですが。

エマさんのこの衣装が好きです。
髪飾りも可愛い。

しかしなんです。
サイトー先生というと、主人公が女の子にしがみついてる図を思い浮かべるワケですが、まったく逆の図。
ネルソンがしがみついてるのが見たかったよサイトー

この体勢のままキスシーンに突入するので、ネルソンさん腰痛くないかなぁと思ってしまう私はダメな観客です。
page top
小石川植物園
行ってきました。
みどりの日の翌日だったせいか、あまりこみあってはいず。
(みどりの日は入園料無料)

お目当てのツツジ







わかる人にはわかる。かも。
映画「外科室」のロケ地。
このツツジの道で主人公2人が出会ったのです。
確か。
昔過ぎて記憶が曖昧なので間違っているかも(笑)



有名、らしい。
ハンカチノキ







白いの見えるかな。
page top
千秋楽の朝
おはようございます。
窓の外はすでに快晴です。
春の日の卒業を願った想いが通じたのでしょうか。

退団者の皆さんにとっても
ファンの皆さんにとっても
晴れ晴れとした日でありますように

page top
井上ひさしさん
井上ひさしさんがお亡くなりになりました。

父が好きなので、小さい頃から本を読んだり芝居を見たりしていました。

井上さんの芝居はいつでも内容の素晴らしさはもちろん、お芝居って面白い。舞台を見るのは楽しい。と思わせてくれる空間で大好きでした。

新作の上演がある時はどんな作品だろうと楽しみにするのと、初日に幕はあくのかというちょっとの不安と(笑)でどきどきして。

もう、その楽しみを味わうことができないなんて。
なんだか信じられません。

紙屋町さくらホテルで舞台の奥からセットが出てきた時の、眩しいような儚いようなきらきらとした輝きが、私にとっての井上作品のイメージです。
あの輝きは、私が舞台に感じる夢でもあるのだと思います。

大好きな舞台がいつまでも夢の在り所でありますように。


ご冥福をお祈りします。
page top
雨の金曜日
やっと晴れた!と思ったら夜はまた雨ですね。

雪組の初日だからでしょうか。。
ああ、とうとう最後の公演が始まったんだなあと、宝塚ニュースを見つつ軽くため息をついてしまったりします。

1ヶ月、幸せな時間となりますように。
そっと願うしかありません。


そんな思いを抱えつつ、シャングリラを見に行きました。

・・日本青年館が久しぶりすぎてまたまたお店が変わってる~

・・ドラマシティの楽から5日しか経っていませんが、海さんがいきなり10歳くらい年をとった、いや、大人になった気がしました。
ドラマシティでは10代半ばかなと思ったのに、青年館では普通に20代半ばくらいに、なっていた、ような。

美少年好きだったのにな。
歌いだすといきなり人変わっちゃってたけど。


と、海さんの成長が気になって仕方ない、そんな初日でした。

© 春夏秋冬~実りの季節. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。